忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チョコガ

 もう見に行ってから一週間近く経ってますが・・・チョコレートガールズ見てきました。

 舞台、お芝居というのを見るのは高校生くらい以来で…しかも学校のイベントかなんかで。
正直馴染みのないモノでした。
朝からなんとなく痛い足を引きずって、いざ新宿。

 朝9時ちょいに着く感じの電車で行ったが、
新宿でサンモールの場所でかなり迷って…一時間くらいかかったかもわからんw
握手&チョコ券ゲット成功していざ本番。

 前から四列目だったのだけど、ちけえww 距離ちけえww
最前列とかマジ目と鼻の先だなあアレ。
右側(上手?)で繪里子が開脚して柔軟するシーンがあったんだけど…
…お前のメモリーを俺によこせと。

 シナリオのネタバレはDVD化の可能性がありそう!?なのでできないが。
おととしのTGS以来の下川みくにさんもかわいくて、
アニキは相変わらずヤバイし(いろんな意味で)、
個人的には高乃麗さんが…すげぇw 海火子券マリアタチバナがあんなw

 握手会は・・・なんか、みくにさんにいきなりチョコもらって浮かれてて、
繪里子にはなんか名前名乗っただけで終ってしまった…ロクに顔も見れなかった気が…orz
今回はいつも書かさなかったお手紙もいろんな都合で書けずで…残念。
でも舞台はマジ面白かった。

 その後は上京時おなじみ、ふじーさんとアキバ散策&
ラーメン二郎…のインスパイア店、ラーメン大二郎…の生まれ変わり、ラーメン影武者に。
チャーシューとかスープとか色々すごかった、が、おいしかった。思ったよりは全然。

 そして同人ショップ色々回って、COOL&CREATEのCD&DVD買いあさりまくり。
東方波天宮という、東方専門ショップにも行って見たり・・・
色々楽しかった。 かなり散財したけどもww

 …帰ってくるまでは。
帰ってきて、朝から痛かった足を見たらアホほど腫れとる…
PR


 何してた、ってワケでもないのに前回の更新から一月近く間が開いてしまった…
ので色々と適当に書いてみる。

 仮面ライダー剣、最後まで見ました。
…やべえ俺、剣スゲー好きだわこれ…劇場版見てからだとあのラストはマジでなける、
というか泣いてしまいましたよ…
当分余韻にひたっていたいので、別シリーズを見るのはちょっと後になりそう。
 次は…見てみたいのは555かなあ。 CSで劇場版みてかなりよかったので。

 モモノキ公録、ありましたね…今公式に行けばまさにその放送が聴けますが。
生でテヘペロ( ・ω<) が見れるならそれだけで行った価値があったかもしれんですねえ。

 その翌日のinside im@s2にはしっかり行ってきましたがwww
遅めに到着したので結構完売してるサークルさんも多かったとです。
 はじめて、しゅー。さんにもお目にかかれて、うれしかったです。
まぁアフターイベントの色紙も、サイン入りポスターも当たりませんでしたが。
あと、ゆうパックを用意したスタッフさんはさすがといわざるを得ない。

 ていうか、徳島のミンゴスイベントから直行してきた人多すぎだろうwww遊びじゃない人はさすがですね^^;^;;^
ほめ言葉です、もちろん。

 で…シュタインズゲートはもちろん限定版ゲット。
まだエピソード2途中ですが、SF好きで2ちゃんねらーでな俺にはもうたまらんですね、これ。
仕込んである小ネタがいちいち濃すぎてそれだけでも一見の価値アリ。
 タイトルで流れるメインテーマが壮大で悲壮感あってでもキレイでスゲー好き。サントラでたら欲しい。

 で…ミンゴスの2ndシングル発売されましたね。 こちらも限定版ゲト。
サイン入りはまぁあたりませんね。うん。
DayByDayよりもしっとりした感じの曲で、個人的にはこちらの方が好きですねぇ…
 
モモノキとミンゴス


 ↑ 最近の戦利品一覧。

 で、12/23のクリスマスイベントですが…落ちました。
公録さえくさ、で4列目なんて引き当てた反動かなー…
でもまあ知人に譲ってもらえそうであるので参加は出来そう。 ありがてぇ…ありがてぇ…

 では、11/15、ROBO太祭で店長と握手!


 終演後のこんさん記念撮影?をすませ、歩いて上野のオフ会場へ。

今回は…なんだ、今までの中で屈指のはじけっぷりというか、シモに走る人多すぎw
一方でヴァイスやりだす人や、おなじみ名刺交換する人など…相変わらずのカオスっぷりでござました。
 そんな中、俺もそんな空気に感化されて初のmjktカクテル挑戦。
手前の赤いのが俺のグラスだけど…中身なんだっけこれw
確かつぶつぶリンゴサワーだったハズ…
そもそも氷で味が薄くなってたせいもあって、味がww やばいww

mjktカクテル


1つのグラスに8本くらいのリウム突っ込んでたmjktもいたが…
っていうか確かなばなさん一気飲みしてたな…味なんかわからんだろうなぁあの状態だとw
というか、臭いといってたのを思い出したw


 4列目28番という良ポジションに感謝しつつ、
物販のために朝8時に家をでて新幹線で東京へ。

あらかじめおてまみも書いたぜ。

おてまみ

数が多い? 気のせいだろう。


モノアイアイス

 ファミマにこんなアイスが売ってたので買ってみた。
側面をみると、
「イチゴ味カキ氷+コーラシャーベット+イチゴソース」

……これが人類の革新なんだろうか。

アイス中身

食べてみた…はいいんだが…
写真にすると、さらに見た目もアレさが引き立つな…

半分とけたイチゴカキ氷。
その中で生き残るコーラシャーベット。
そして真ん中の真っ赤なイチゴソース…

一瞬グロ画像かとか思ってしまったが、写真のとりかたがマズかったな。
味はそんなマズくなかったけど。

いや、むしろなんかよくわからんうまさはあった。
それぞれ別のものとして味わえば…というか、
どうしてもとけたカキ氷を飲むか、シャーベットを食べるか、になるので 、
別のものとして味わうしかなかったのかもしれない・・・

まとめ・ザク仕様(メロンカキ氷)があったらもっかい食べてもいいかな…
     アッガイ仕様(コーラカキ氷)だと安定する…かもしれない。

公録さえくさ

公録チケットキターー!!
今回かなり前の方! みwなwwぎwwっwwてwwきwwたwwwwwww


地図2

ねんがんの まさゆきちずを てにいれたぞ!
都会だともっと手早く手に入ったんだろうがね

あとなんかもう1つレベル高い地図もらった

地図1


PSプロデューサーの公開録音当たりました^q^


DQN

 あれだけ言われてると逆に買って見たくなる罠…
今のトコ普通にドラクエしてるが、今後どうなるのかなー。

 PSプロデューサーの公開録音、あたるといいなあ…
繪里子ぅ…繪里子ぅ…


えりりん色紙

 昨日の昼間に「マイクロ まいこ」から連絡先を教えてくれとメールが来たので、
カカッと返信しましたところ、もう今日色紙が届きました! 仕事が早い!

 公式にレポートも来てますなあ…えりりんかわいすぎるだろ。
http://micromaiko.spaces.live.com/blog/cns!B547BE1DC6255FE7!1253.entry?wa=wsignin1.0&sa=518817316

 以下返信を…普段うちのブログ全然コメつかないからすげーうれしいw

>なばなさん
どうもすんません、俺でしたw
いやぁ俺の方が我が耳と目を疑いましたけどね…
感謝祭の後でモモノキファイブ聞いたので、ワコールの意味をそのとき理解しましたw

>パトリックさん
おお、おひさし!
ありがとうございます、色紙来た今でも実感ないっすわ…

>いぬ美
そのうちアーカイブくるぽいので、それだと軽いといいんだけどなあ。
っていうかアーカイブまだああぁぁぁ?
ありがとね

>しゅーさん
ふぉぉ、しゅーさんにコメいただけるとは恐悦至極。
しゅーさんのイラストと並べられてるなんて夢のようですよ…(公式レポで)
マジでありがとうございます、これからも精進します。

---------------------------------------

ところで俺、神八から、ひらがなで「じんぱち」に改名するべきなのかなコレ…?w
えりりんに書かれちゃなあ…メールでは漢字で神八って書いたんだけどなあ、フリガナつけたけど。


アドンとサムソン

 下手だけどシューターな自分として、
で葉山のアニキのファンとして買わずにはいられなかったこの一品。
サントラ付きの限定版であります。

 下手って言ってる通り、まだ2面もクリアできませんけどね…ええ…
今回も兄貴サウンドはアツイ!アツイくてさらに濃い!
全5ステージクリア目標にがんばります。
 
 …え、なんか忘れてないかって…
4thツアーありがとうさようなら、俺の幸運は既に使い果たしてしまったようだ…

 で、関東オフも今回は行かないかもしれないなあ…色んな人に会いたいのは山々だけど。
今回新規で参加するPもいるだろうし、募集かけて即日埋まるような状況では、
なかなか新しい輪が広がらんだろうし…
まぁ、いつぞみたいにパセラ数部屋借りてカラオケだけでも、とかはアリだけど。

 それもあるけど、名古屋オンリーイベントが翌日にあるのよねえ、これが。
どうせならそっちいきたい。


 もうなにからなにまで最高でした!
えりりんもうマジ可愛かったし。
アッキーのおっぱいまじやばかったし。
なおちゃん今回は律子風の姿でなく、逆に新鮮でよかった。
 細かいレビューは毎度おなじみ、はれるや。halleluya.blog.shinobi.jp/ のしゅーさんが、
ナニこの俺の念レス、って感じのレビューを書いてくれてるのでよしとして…

 忘れもしない、去年10月の東京ゲームショー。
ビジネスデー一般デーあわせて4日間の夢のような時間。
で、そこで行われたイベントというのはそれはもう色々とあったわけで。

 その中に、日本ゲーム大賞2008、というものがありまして。
…懸命な方ならこの時点でお気づきかもしれない。
アイドルマスターSPが、フューチャー賞を受賞したあの日本ゲーム大賞だ。

なんで今更こんな事を…と言うと。 アレに投票した人に、そのソフトが抽選で送られて来るんだけども。

TGS2008の置き土産

ワンダリングスターキター!wwwwwwwww
もしこれがパーフェクトサンだったらウチに5本目のサンになったんだが…w
ちなみに初回版扱いだけど、特典ジャケットは付いてこなかった。
これでウチに11本目のアイマスSPがやってきた事になりますな。

ちなみにプレイはまだ二人目の雪歩の真っ最中…遅いなあ。


 アイドルマスターSP、3種ともいよいよ発売!

あのパシフィコでの衝撃の発表から半年強。
ついに、ついにこの日が来ましたよ! (昨日ダケド)

im@sSP、ついに出た


 ワンダーグーからと、ハピネットからと、さっきローソンへ取りに行ったのと、
フラゲしたサン1本の系10本。
 今は、パーフェクトさんで春香をプロデュース中。
内容とかは当分書けないな。ネタバレはいくないし。

 ていうか逆に関連スレを殆ど覗けずにいる現状w
じっくりゆっくりプロデュースするのはいいとして、
SPじゃなくてCDとかイベントの情報は欲しいので困るね、少し。


 今年初頭、文化放送様で放送のあった、超ラジA&G+、ミュージックプラスと言う番組に、
ミンゴスこと今井麻美サンがゲスト出演し、アイマスSPの魅力を語ると言う番組がありました。

 そこで、サイン入りのぼりをプレゼント、というのがありました。
…ミンゴススレにも誰も書かない当初からの情報戦っぷり、見事でした。
(ライバル増えるから聞いてない人にはわからんようにしてある、っていう)

 で! それから一月ちょっと経った今日!
応募した事すら忘れてたけども!

ミンゴスサインのぼり1


あたっとるうううううううううううううう!


ミンゴスサインのぼり2

反対面はこんなだああああ

ミンゴスサインのぼり3


サンキューラビューミンゴスうぁぁぁぁ!

この調子でポラもあたれえええ!


 光文社「様」発行、FLASH最新号に、えりりん、こと中村繪里子サンのグラビアが再び!
って事で買ってまいりました。

FLASH繪里子


 とりあえず7冊。
両方とも「顔なじみの」コンビニなんだが…まぁよいよい。
どっちも店長とは直に顔あわせてないしw
今回、ポラが11人にも当たる大盤振る舞い、という事で当たる気というか当てる気マンマン。
なのでもうちょっと部数増えるかもわからんが、わからん。
 グラビアは…太ももが、ヤバイっす…たまらんす…

 ところで春香も貴音もいいよね、コレ。


 先日発売されたシングルCD、カラフルデイズとオーバーマスターを2枚一緒に買うと
もらえた応募券によるシークレットイベントの765プロイベントがありました。

 当選者には年賀状形式で招待状が届いた。 のだが、まあうちには来ず。
ので、オフ会だけ参加してきました。

 当選者は11時40分入場開始と言うことで結構早い時間からのイベントだった。
のだが、まあこちらは関係なく…12時ごろ自宅を出て、新幹線で品川→山手線で渋谷へ。

 現場近くの銀行前に集合していざパセラ。
765イベントなのに1曲目がオバマスだったのはまぁなんやろなー。

 その後、色々と因縁の有る甘太郎で飲み会。
うちの卓はイベント当選者ゼロというマジに負け犬集会所に…(´・ω・`)
名刺交換だなんだの席で、ちょろっと狩猟繪宣伝もしてみたり。
狩猟繪の貴音、こと、でぃあPともまた会おうとガッチリ。

 で、ここで本当は終わりだったはずだった21時ごろ。
夜行バス組がバスの時間までまたカラオケ行く、なんて悪魔のささやきが…
22時の新幹線で帰るつもりであったが、幸い翌日も休み。 急遽参戦しましたさ。

 参加者の方々お疲れ様でした。
17日の961イベントも終われば次のこういう機会がいつになるか少しわかりませんが、
また機会があれば是非に、と思います。

 名古屋オフはSP発売されたらありそうな気がするけどw

1/10おふっ繪


14時にはパセラにつき、15時にはレストランを出。
18時半のゑーぜろさんとのチケ受け渡し時間まで、まだ時間がかなりあるのでカラオケ突入。
ライブに向けて喉を暖めておく…ってなんか間違ってる気がしないでもないがw

パセラ前のベローチェ(だっけ)というカフェに集合&待機し、いざパセラへ。
入場になぜか結構手間取った。 ダウンジャケットと鞄二つ2をロッカー2つに収める。
(駅のロッカーに荷物入れとけ、っていうチケの注意書きが直前まで目に出来なかったのですわ…)

ここで俺はウッカリとチケットの半券を鞄に仕舞い込んでしまった。
これが後でちょっとした事件を引き起こすが、まあ大したことではない。

TDS2008→2009





 あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました、今年もよろしくお願い致します。 色々と。

 とりあえずの挨拶はこれくらいにしておいて、大晦日から元旦にかけての
銀座パセラでの年越しイベントに参加して来ました。

開場が19時、だがレストランフロアでモンハン的なメニューなどがあり、
それを堪能するために昼の14時(開店時間)にパセラへ、ふじーさんと共に。
こんがり肉と、回復薬と、アイルーハニトーあたりがモンハン関係で頼んだメニュー。

こんがり肉  回復薬  アイルーハニトー

中にチーズの入ってたこんがり肉。
ミント味&カルピスっぽい味? の回復薬。
食パン一斤に蜂蜜と生クリームと、そしてアイルーを象ったバニラアイスの非常にあまーい、アイルーハニトー。

ハニトーが一番おいしかったなあ。
ハチミツがしみこんだトーストがあそこまで美味いとは。


765プロ新曲「Colerful Days」
961プロ新曲「オーバーマスター」本日(本当は明日だが)発売!
オーバーマスターは初お披露目の3rdライブから半年経って。
カラフルデイズはTGSから二ヶ月経ってのリリース…早かったなあ、本編もあと一月ちょいだもんな。

アニメイト通販で頼んだら通常版1枚ずつ、限定版2枚ずつ届いた…あれ?
あと、アマゾンの分キャンセルし忘れてたんで限定版がもう1セット届くと思われる。

カラフルデイズ&オーバーマスター


カラフルデイズは非常にアイマスらしい明るくキュートなテクノ系ポップス。
オーバーマスターは90年台のロックテイストなハードナンバー。
この2曲が神なのは言わずもがななので、ここはあえてカップリングの2曲についてでも。


みるちゅうmiruchu.chu.jp/主催のライブイベント、MusicKnotLedgend Vol20に行ってまいりました!
以前から名前は知ってた「みるちゅう(佳織みちるサン)」だが、
今回ライブイベントにまで行くようになったのには理由があって。

ゲストがえりりんblog.livedoor.jp/eriko_diary/だったのですよ、ええ!
こりゃもう行くっきゃねぇ、とチケット購入。 で、今日が(昨日だが)本番だったってワケで。

つまり、本来なら昨日(一昨日だが)の名古屋と連続という予定だったのだ。

恵比寿にある会場の開場が18時だったので、昼はゆっくりと出発。
…時間決めてなかったんで、新幹線自由席にしたんだが、あんなに混んでるとは…

品川着、山手線で恵比寿へ。
21時ごろ終了予定、とみるちゅうにメールで確認していたので、帰りに徒歩でかかる時間を計りつつ、会場。

つーか、雨が…雨が冷たい。 傘持っていかなかったらマジでアウトだったなありゃ。

開場。
こういうガチでライブハウス、ってとこは初めてで新鮮だった。
(アイマスのライブハウスステージを思い出してもらえれば、まさにあんな感じである)


どうぶつの森とかクロノトリガーとかラストレムナントとか色々出たので

新作


買ってきました、オトメディウスゴージャス。
にわかシューターとしては当然の選択といえば当然の選択。
EXTRAで古川もとあきメドレー聴いたのももう一月以上前なんだなあ。

今回はDLC(有料)で昔懐かしい、グラやツインビーの曲も追加できると言う。
とりあえず、アケ版やったことないので、普通にやってみよう。


ファミリースキーの続編来た!って事で早速購入してきましたよ。

前作では「みき」を作ってほぼ制覇したのだが
zanf.blog.shinobi.jp/Entry/57/

今回は色々変わってるねえ。 採点システムがそもそも無いから隠し衣装とかの出し方がわからない。
ので、とりあえずアバター作成に精を出す。

ファミリースキー

左から、ミンゴス・えりりん・ちあキング・アッキー。のつもり。
キャラ名はキングだけ「ちあき」。なんとなくw

ミンゴスはもうちょっと眼がぱっちりしてるとバッチリだったのだけど、これはこれでいいかなって。
ていうか、黒髪ロングがこのフェイスしかなくてだね…

ファミリースキー・俺とミンゴス

やっとでたウェデイング衣装のミンゴスと、俺のMii、二人で描く愛のシュプール。
…HDキャプボ、いよいよもって欲しくなってきたな。


 ミンゴス(今井麻美)目当てで買ったDSソフトアヴァロンコード。
ちまちますすめて先日やっと、そのキャラであるシルフィが登場。
金髪!エルフ耳!ツンデレ!気品溢れるニュータイプ!(略してひんny)

シルフィ


イベント発生のためにプレゼントあげたりしてるので、本編進んでませんが、なにかヽ(´ー`)ノ

※PC近況
グラボがおかしいのか、画面がちらつく&点滅する…
なかなか起動しないのは今のトコは調子いいんだけど


ぷりん

 俺も買ってきちゃった☆

ってかTGS関係の記事書いてないな。
CGも描いてないな、千早描きたい。
スパロボが盛り上がって来たのがいけないんだ…今確か49話くらい。


ビジネスデイ

ビジネスデイチケットを職場で受け取り、あとは事前登録すればオッケーさ。
前日現地入りを予定してる&最終日翌日のライブにも参加するので…えーと、6連休…?

正月でもなく、お盆でもないこんな時期にこんな連休取っちゃうとか…まだ申請してないけど(´・ω・`)
こりゃ今年の暮れも休み取りづらいなハハハハハ…まぁそれはいつもの事か。

…俺少し日程考え直した方がいいかな…ちと休みいれすぎな気がしてきたぞ。

初日の始発で出るようにすれば、1日短くできるな…ケツはどうにもならんからそこしかないか。


 DS版QMAの中部地区ランキング。
Tしゃちょうが自分。一番良い時で2位、全国で30位くらいだったが、
販売してスグのこの段階では成績よりもどちらかといえばプレイ時間が長いと上位に入れる感じ。
今となってはもうずるずるランクさがっております。

地域コード別3位


DS版げっつ。
ゲーセン版はちょろっとやっただけだが、DSパッケージにカードがついてきた。
アケ版もやれと…? こっちやるならアケマスしに行くだろうなぁ、俺は。

e-pass