忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MASTER SPECIAL 02発売!
このCDをどんなに待った事か! GXフリークとして! 

(秋)月は出ているか

 偶然同日に届いた、アイドルマスターブレイク限定版と共に。

律子の「Resolution」がいいのはまぁ言わずもがなとして。

PR


 近頃はやりの痛PSPに着手!
手先の器用な人はリング部分も抜いたりするんだけど、そこまでできないので、
裏面に無地シートに印刷したものを張っただけの代物に。

 元絵は、はれるや。のしゅーさんの描いた春香。
さすがに自分の絵をここにつけるほどの度量と技量はまだないw
プリンターで印刷して、乾かして、プラモ用光沢スプレーで塗装と防水をし、
さらに乾かして…貼り付けっ。

春香PSP


 わっほい!

ふたつの春香PSP

 右側は、先日の名古屋オフでコロロPのPSPと一緒に並べてとった写真。
店が薄暗くてなかなかキレイに撮れんでイカンね。


 風邪のためここ1週間ぐらいぶっ倒れてました。いやはや、インフルじゃなかったけど、風邪はイカンね。
絵の更新が無いのはそれ以外の原因もありますが。
 しかし結果論ではあるけど、アイマスSPが延期してくれてよかったな。
発売日に風邪でぶっ倒れているかもしれなかったわけだから。

エターナルプリズム02



 ところで、アイマスSP準拠のドラマCDシリーズ第二段、
アイドルマスターエターナルプリズム02が届きました。
 今までのシリーズと比較しても完成度たけー。
全体の構成、各部の小ネタ、オチに伏線と、結構よかったです。

 あと、黒井社長(CV子安)がヤバイ、いい意味でヤバイw


えりりん&ミンゴス

 誰かにそそのかされて(違)描いてみた。
パクリだトレスだ言われる前に言っとくと、元ネタの写真あるから、これ!w
グレパの時のブログの写真だったかな…を、見ながら描いた習作。

 しかし今年は二人に今までになく接近できた一年でございました。
ていうか3rdライブから半年しか経ってないのだね。半年も経ったとも言えるけど。

3rd→R4結→TGS→EXTRA→MKL→そして年越しパセラ。

えりりん張りに年越しの挨拶が早い気もするが、
来年もアイマスと共に歩める良い年でありますように。

オマケの壁紙版
http://file.zanf.blog.shinobi.jp/ZF_AIEN_WP.jpg

なんかワリと気に入っちゃってて、自分の絵を壁紙にしてるとか、俺どんだけww

そういえばバナーにもしてみました。左側参照。


 本放送の時はまともに見れてなかったVガンダムを全編通して見た。
ビクトリーのパーツの使い方が凄いなやはり。コアファイターだけで変形とか、足無しで変形とか。
リガミリティアのあの生産力は異常。

ヘブン状態


天使?たちの昇天(ヘブン状態)


MOM届いた!

 届いたよ!
最初NewWingで頼んでたらメイト通販でポスター付くって聞いたから
2枚目も…としたんだが、結局ポスター両方ついたよ!まぁよいよい☆


先日、狩猟繪メンバーである小鳥君に、
TGSで買ったモンハンの湯のみを送りつけました。
詳しくはこちら→ http://blog.livedoor.jp/imaskai/archives/51116592.html

で、そのお返しに、と頂いたのが今日届いたこちら。

北海道遠景


北海道でしか売ってない「やきそば弁当」と言う名のカップ焼きそば。
昼飯前に届けば食べたんだがね、まだ食べてない。
右は「ゆきほっぺ」という、雪歩っぽい名前のブッセ。
上から木苺、ダージリン、ハマナスのフレーバー。
こちらから送った湯のみもだが、割れずに・崩れずに届いて何より。


 故あって数日あいた、というか本番の所は済んでるので
このままでもいいかと思ったけど、一応、公開録音レポート完結編。

 オフが終わって吉祥寺の駅で解散したあと、下調べしてあったネカフェに行った。
疲れのせいなのか、なれない環境のせいなのか、個室が意外に狭かったせいなのか、
自分の、そして人のタイピング音が妙に大きく感じるせいなのか、全然眠れん…TT
 22時頃店に入って、眠ろうと思えたのがまず3時頃。
朝は9時には出るつもりだったので丁度いい時間だったのだがこれがねつけず。
1時間程度で目が覚める。その後6時ぐらいにまた少し眠るが結局計3時間ほどしか。
…3rdLiveの時はホテル泊まりでも「時間の問題で」3時間くらいしか眠れなかったが、
今回はそれとは別の意味で眠れなかった。 まいいや。

 吉祥寺を出て、まずはプラボ荻窪でアケマスプレイ。次いでプラボ中野へ行き、アケマス。
そして新宿、秋葉原(3店舗)、渋谷とアケマス巡り。
(一部)前回の道を覚えていた店もあって、わりとすんなり行けた。気がする。
ただ、この日は雨が降っていて、どうにも鬱陶しかった。でもまあ充実した日ではありました。

響役のぬーぬー
   貴音役のはらみー

ぬーぬーとはらみーのサイン入りリライタブルカード。
どこの店で撮ったか忘れたww


3段構えにしようとしたら、公録関係の写真は序でほぼ使い切ったっていうwww
イベント中はモチロン撮影不可だかんね。
あとは、いおまこCGの記事のコメントにある事のままなので、まぁいいかなって…
zanf.blog.shinobi.jp/Entry/84/

この模様を収録したCDは来月末発売。
一度頼むとキャンセル不可なアニメイト通販でなぜか2枚ほど頼んでしまっている気がするが
  , く\/>ノ
  f ,'´ ⌒´ヽ
 ノ ( ノノVヽ〉 
´'' ノ ヽソ゚ ヮ゚ノ <なんくるないさー! 
   ⊂''}二}'つ   そういや新ドラマCDには961の二人は出るのかな?ま、そのうちわかるよね。

そして俺写真撮ってた気がするんだけどオフの最中の写真が1枚もなかったwww
最高に面白かったっす、また次はTGSで!
あと次の記事はもう眠いから明日書く…


8時ごろの新幹線にのり、吉祥寺についたのが朝11時ちょっと前くらい。
まわりにチラホラと人はいたものの、開場直前と比べるとさすがにまだガラーンとしてる前進座劇場前。

朝の前進座


前回の公開録音でもうpしてる人がいた、アンケート用紙…
というか、コーナーの応募用紙。
俺も描いたけど、ノリが違ったと言うか、
「本当にコレで癒されてるの?」っていう(いつもの)感じの投稿が3人中2人。

アンケ用紙

アンケ用紙を渡し、ますろだにうpされてたテレカのチラシを貰い入場。

花

入り口には例によって献花の数々。
箱フレからは2つ来てたけどうち1つを。
最近のケータイの写真機能はあなどれんな…これでかなり圧縮してあるけど、
実サイズだともっとキレイ。
GUNPの人からの花も来てたので、二人来てたのかなー。

自分と3人の距離感

自分の席(13列16番)からの舞台との距離感は大体こんな感じ。
最前列がうらやましいはうるああぁぁぁっぁあばっばばばば


アルター社から発売されたアイマスフィギュア。
第一シリーズは結構前にでてて、最近出た第二シリーズもあわせてようやく大集合。
 いやあ、テレビの前が賑やかになりました( ^ω^)

アルター


 ファミリースキーでアイマス板が出ると(だいぶ前に)聞いて、買ってきマスター。
色々やってポイント集めるとアイテム増える感じなわけだけど、
フルコンプで160点、のうちアイマス板が出る条件が145点。(確か)

 元々コレが目的だったんで、一気にやっちまったな…少しもったいなかったかもしれない。
ミキみたいに緑の目&覚醒状態のように茶髪ショートのの子がいたので、みきと名付けた。
カタカナにも出来たンだが、作成当初それに気付かなかったという……

美希スキー


 ぶっちゃけ元々そんなに大きく写る部分じゃないので、
ちっちゃくてよくワカンネwww


八神庵

 まあ既にプロデュース完了したの相当前なんだけどね……
一応このくらい行きましたよ、と。

 で、最近はファミリースキーが面白い。
っていうかコレももう既にほぼ過去形。 もう相当やってあとは全コースでSSランクとるだけ。
あと15点位でコンプ。 だが、この段階においてもまだアイマス板が出てこない。

 ジム→アケマスも久々に行ってきた。
昔から使ってたケータイ(まだJ-Phone時代の)がアイマスケータイサイトに対応してたの最近知って、
登録したらもうイヤッハー、これは楽しい。
アケ版にものめりこみそうである。
 願わくば市内唯一の設置店から撤去されませんように……
これ市内から無くなったら次に近いとこまで30kmくらいあるぜ。


 キャプボがアレだった&キャプチャ環境整えるのにちょっと金と時間がかかりそうなので、
デジカメを……と思ったがそれもどうも値段的に微妙だったので、
せっかく新型PSPも買ったことだし、PSPで使えるカメラにて撮影してみた。

 画素数130万ピクセルほど、PSP本体は別に必要ではあるが、
ソフト&カメラセットで4000円ちょっと。
うん、まあこの値段でこの画質なら十分でないかな?
ただまあ、元ソース(液晶TV)の画質が多少なりとも影響あるんだかどうか。
まあ、多少は影響あって、いいものに見えてると思いたい。
 小さいテレビを撮影、じゃ多分こうは写らないと思われる。
接写には弱そうだし、このカメラ。

PSPカメラで撮影


 キャプボ環境とD端子分配器そろえようと思ったら、
また10万くらい飛びそうな計算になるワケですが……悩むネ。


 L4U発売当日(昨日だが)、うちにも美希ドールがやってきた。
箱デケー、でも実は今日届いた雪歩タペストリ付きのほうが箱はデカイ。
まあタペストリ長いし、曲げるわけにもいかんし、の上での配慮なのでいいけど。

美希ドール


 中身はうん、俺こういうドールとか初めて手にしたんだがこういうものなのか。
いわゆるフィギュアとは違って関節も動く、と……なるほどね。
猛者達は衣装も買って着せ替えたりしてるみたいだが、
うーん、さすがにそこまでするの気力はないかも試練。
とはいえ、人のうpした着せ替え済み写真を見ると、
なんかコレ同じドールなのか?ってくらいよく見えるので、正直悩んではいるのだが……

まあ1日休みとって3連休にしたので、
L4Uと関連書籍一杯と含め、アイマス付けになりそうである。 大歓喜。


 7インチ液晶でアイマスの動画を流すために動画をイジってみた。元ソースはニコ動。

このモニタ(手前に見えてる奴。奥のは37インチ液晶TV)、こう見えてただのモニタに非ず、
どちらかというとOA機器なんだろうね。
最初にエンコードしたmpeg2形式ではガタガタしてうまく動かなかったので、
公式サイトみたらmpeg1がオススメとの事。
 VideoStudio11でmpeg2→mpeg1にしてみたのだが、
音がちゃんと再生されず……
 しょうがないので、
flv→Aviutlでサイズ修正→aviとwavに分離
→TMPEGEnc使ってMpeg1に統合しつつ音量調整

 とまあ結構な手間になってしまった。 ×19種類の動画。
この時間でまだ3つくらいしか処理終わってない。
L4U直前だというのに、明日も(今日だが)忙しいというのに。今夜は徹夜かもしれんぜー。
 せっかくだからバナー用イラストでも描くかぁ?

ミニ液晶


 律子ソロユニット、RE-MOON(リムーン)のPを終えて
いよいよ10人のアイゴルたちのラスト一人、伊織ンのPに入る。

 釘宮といえば「りぜるまいん」な俺だが、果たしてどうなるか。
新ユニット


 ……イオリ、って言えばね。 やっぱ俺としては。
神八
八神
ってなってるとこが気に入っておるわけですよ、ええ。

低ランクEDもいいかなとか思ったが、せっかくなのでまたランキング狙ってみっかー。


 リッチャンはカワイイデスヨ
いや、実際プロデュースしてみるまでわからなかったが、全然かわいいぜ

リッチャンランク


 そんなこんなでファン数204万人ランクA(SI取れなかった)で、
律子ランキングなんと2位wwwww

 まあおかげでコミュ殆ど見れなかったけど。
でもエンディングはベストエンドだったぜ。
ファン人数狙いでやってるとバッドエンドになりやすい仕様だが華麗に回避。


美希ランクアップ

前は24位だったのになんか20位に上がってた。
っていうか新ユニットプロデュースしても、ランクは残るらしい。
これならいずれまた美希ランク10位以内を目指してチャレンジしたいかも知れん。
でも多分その前にL4U出るな。
(よーみたら肝心のランク写ってねえよこれwww)

ところで今回ケータイで撮ったのはやっと届いた新テレビ。
外付けHDDつければ直で動画保存できるのはいいんだが、
PCに取り込めないことにはなあ。

日曜にはキャプボをようやく修理にだすので、
戻ってくるまではフルHD堪能。


 こちらはその後photoshopでレベル自動調整を行った物。
くっきりしてるねさすがに。色濃いけど。
 でーもなんかこっちのが本来の色に近いな。
最初の方は淡すぎる。
イジってやらないとやっぱりちゃんとした色合いにならないのかなあ……

イジった美希


そのままの美希

 RX3、S端子でキャプ→インターレース解除の為AviUtlにつっこむ
→WinShotで撮影→切り抜いてjpeg化


 まあ、新規にユニットプロデュースすれば消えてしまうわけだが……
なのでキャプボ修理に出す前の最後の仕事として1つ働いてもらった。
みっきみきの足跡


 ・・・アイオーデータの担当者は3次元ノイズフィルタ「切ってみてくれ」って言ってたが、
今むしろ全開でやってるんだが、前よりは多少綺麗になってる気がしなくもないな……

……なんかこのくらいのノイズだったら許容範囲って気がしないでも……
いやいや、静止画だからそこそこに見えるが動画はまだアレなんだってコレ

あと、エアパッキン手元になかったら修理出すの日曜でいいや( ^ω^)
……って確実にL4Uに間に合わなくなるなww まあいいさ、うpは他のファン代表Pがするだろうし


 画像は本文とは(r
例のキャプボ騒動、結局向こう(IOデータ)でも、
メールだけじゃわからんってんで、一旦品を送ることになった。

 問題はL4U発売(2月28日)までに戻ってくるかどうか、って事だ。
……うーむ、まあでもこのままじゃどうにもならんしなあ。

L4U


 L4Uの店頭用POP近影。
美希カワユス。 春香さんハァハァ。


 キャプボとは相変わらず格闘中なワケだが……(しかも負けそう)

試しに画面をケータイのカメラ(解像度160*120の3世代くらい前の)でとって見た。
キャプボより・・・

解像度はともかく、画面のムラに関してだけ言えばこっちの方が綺麗、っていうwwww
1万出してキャプボ買ったのに、解決策を享受してもらえば、
S端子のケーブル代えてみろとか、ビデオデッキ挟んでみろとか、
おまwwこれなら最初から外付け買えばよかったわwwww

……ほんとこれなんとかならんのかなあ(´・ω・`)

あと、美希を覚醒させようと2度目の美希P最中だが、
条件よく知らなくてランクBになってもまだ金髪のままw
残りもう15週くらいしかねえww

※きちんと攻略サイトみたら、フラグ立てるの失敗してたくさい( ^ω^)


 のどが痛いっていう。
4日前くらいから痛いが、日に日に痛さを増している……
風邪のひきはじめ、が、風邪、に進化したんだろうかこれは。

 そんな風邪引きのまっ最中、今日からスポーツジムなどに通う事に。
ま、なんだね、うん、運動不足は目に見えてるわけで。
仕事から帰ってきてからの一時間ちょっとでも行ければ違うと思って、これ。

 で、そのジムの位置がまた例のアケマス設置店と近いのだな、これが。

アケ春香02


 ってわけで2度目の活動。
箱版よりもかなりオーディションをこまめにうけてる気がする。
箱版は序盤レッスンしまくって、中盤以降追い上げる戦法を取る事が多かったからなあ、俺。
こんな活動10週で既にDランクまであとオデ2回くらいとか、今までにないペース。

 で、アケマス筐体にはヘッドホンのプラグがあるのを前回発見してたので、
今回イヤホン持ってってみた。
 曲が聞き取りやすくて前以上にJAしやすくなってる。気がする。
……のはよかったのだけど。
イヤホン刺しても別に周りに音が聞こえなくなるわけではなかった事に途中で気がついた。
よかった、アレ以上音大きくしてなくて。
 まああそこ、いる全員がかなり自分の世界に入ってる(麻雀格闘倶楽部とか)ので
気にもしないしされないんだろうが。
 ジムにいった帰りにアケマスという習慣ができてしまいそうだが、
平日はジム行ったら12時回るから、ちときついなさすがに。