忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 疲れてるんだけどね、眠れないんだこれがまた。
今これ4時半だぜ、朝、っていうか深夜の。
なーんか最近眠くない、というかなんというか。
不眠症の人が増えてるなんて言うが俺もまさにそうなんだろうと。

 眠くない上にいざ眠ろうとしても寝苦しいんだよなあなんか。

ミントさんと呼ぶべき

 だから(?)ミントさん描いちゃった。
さすがに色塗るトコまでいったら夜が明けるわ。
もう一度寝ようとしてみよう……
PR


 DSででるDQ4はどうもPS版のモロ移植らしく。 
知る人ぞ知る、というか有名なあの「第6章」も恐らくそのまま収録されるであろう。
 一人だけ妙な特技持ってたりして、なんかどーよ、と思ってたあいつも多分そのまま……。

 まあ、DSで出るDQ4よりも、
俺はこちらのアイマスクエストが楽しみである。
SRC出身(?)の俺としては、こういう架空戦記ものは大好きで、さらに両方の元作品大好きで。
さらに映像の見せ方や原作をなぞりながらもオリジナリティあるシナリオ展開とかが、
もう日々楽しみである。 無理しない程度に頑張ってほしいなあ、ておくれP。

 で、移植といえば。
PSPで出るはずだったLeafの「痕」がだいぶ前に移植中止の報があって、
俺個人としてもかなり残念だった。
まあ、作品が作品なだけにコンシューマにどう移植するのかが楽しみだったんだけども。
PCで再・リメイクされる(一度リメイクしてるので)らしいが、どうなってるのやら……

Leafの名作「雫」の月島瑠璃子。 でんぱ~

 痕だと青髪っていたっけ、どうだっけ、忘れた。
忘れたのでその前作、「雫」のるりるり、こと月島瑠璃子。
なんかこういう色合いは塗りやすくていいぜ。


 アイコンをよく作ってた頃の技法・・・って程の物じゃないが戻してみる。
まあ、単にパスで線画引かないで、シャープペンで描いたのそのまま取り込んで、
色だけちょっと濃くしたりするだけ、あとは極力ノイズ除去。
時間計ってないけど、パスで線引くよりは多分早いはずだ……

こ・・なた?ミラルカ?

 音速が遅い(流行の流れについていけてない)俺的に、らき☆すたのこなた。
しかも、アニメ版じゃなくて原作版風味だZe!
しかも初描きなのに別キャラのコスさせるとか判りにくい。
わかりにくいからしっとマスク2号も横に添えてみた。
 ……余計紛らわしくなったな。


 なんの意識もしないでレナ描いたら、すぐ下のこよりんと似たアングル&構図になったお( ^ω^)
まあ描き易いって事なんだろうな多分……

 大人しいのに武道派ってイメージあったから、
もうちょっと動きある感じにしようなんて思ったら妙なポーズに。


リメイク記念・・?


 青髪同盟、正式名とバナー作りに悩んでて踏み出せねえ。
あと企画立ち上げるならもうちょい内容充実させてからにしたいしなあ。
絵付きでやるとすると一月くらい掛かりそうだな(´・ω・`) 


 一部では俺といえば青髪、青髪と言えば俺と認識されてたりして。
昨日ググって見たところ、それっぽいところはあれど、ちゃんとした所はなかったので、
近いうちに「青髪同盟」みたいなものを作ってみようかと。

 で、まあ、同盟云々言ってるだけじゃアレなので、
自ら率先して、思い入れのある青髪キャラを描いて行こうと。

 これはまあブログの方じゃ色々とやりづらそうなので、
また前のパワプロチーム紹介みたいな感じでやってみようかなと。


小麦ちゃんもいいが俺はこよりん


 とりあえず手始めに、
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」のこよりちゃん。

 胸が大きいのはデフォ設定( ゚∀゚)o彡゜ デフォ設定( ゚∀゚)o彡゜
CV大谷育江もあいまって、かなり好きである。

企画の開始としては相応しいよね。
「レッツビギンでございます!」なんてセリフもあるし。