忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 逆襲のギガンテス
ダイソードやクロスボーンガンダムの長谷川総帥が過去に描いたUCガンダムの外伝。
主人公ジュドーは木星でとんでも無い物と出会うのだが……

……っていうかGジェネ魂に入っててもよかったんじゃないかなーなんて思ったり。
だめですか、そうですか。 まあ幾らなんでも井出相手はな……
アムロは相当無茶やらかしてたけど。

 まあそんなこんなで、Gジェネ魂すげえよ。
グラフィックの向上も当然だが、全編フルボイスってのが個人的にはかなり嬉しい。
なんせ、アニメ化されてない作品までフルボイスなのである。
 閃ハサとかクロボンとかシルエットフォーミュラまでフルボイスだぜ。すげえよ。
まあ、1st以外の作品は精々2~4話くらいしかシナリオないのが寂しいかもしれないが、
それでもあの壮絶なボリューム考えれば妥当なのかもしれない。

 発売して1週間になろうとしてるけど、まだ5話くらいクリアした程度かな……
デモを飛ばさずみちゃうと、1話あたり4時間くらい掛かるんじゃないか下手したら。

 レイチェルの声が林原閣下から、川上ともごんに変わっていたが個人的にはアリである。
……まあもうちょっと演技云々。 それでもいいけど。


 「逆襲」つながりで、逆襲パッパラ隊も第2巻が発売されて(結構経つけど)。
前作で大人気だったしっとマスクも復活したり。
もっと長く出てくれるのかと思ったが、なんかアレっきりとも思える感じな〆方されてたな……。
友情フォーエバー。
 牧野マイさんの関係者と思われる、っていうか関係者じゃなきゃどちらさま、って感じの
牧野ユイさんも出てきて俺とかのりさんとかKさんとか大歓喜。(多分)
 いやぁなんかあの顔でショートとかやべえ、マジやべえ。

ユイさん


 ……このポーズだけはさせまいと心に誓ってた部分があったんだが……
しばらくマジで手だけ描く練習でもしようかしら、ホント。
PR


 世に言う3連休って奴ですなー。
金曜が休みになるって最近にしては珍しかった気がする。
ハッピーマンデーだなんだって月曜ばっかだったからなあ。
……なんで勤労感謝の日は22日だったんだろう、月曜にする事も出来たろうに。

 昨日、11月22日といえば勤労感謝の日以外にもあるね、ホラ。
アイマスの星井美希の誕生日が今日22日だった。過去形だが。
美希と言えば前に書いたLiveForYou!の限定版は結局即完売だったっぽい。
転売厨以外にまっとうに星井・・じゃない、欲しい人の手に渡るのだろうか。

 ニコ動で美希の誕生日おめでとう絵を募集して動画にするなんて企画があった。
あったんだけど、それに気がついたのが締め切りの6時間前という……
さすがに無理がありましたとさ。

 で、締め切り関係ナシに美希を描こうなんて思ってたのに……
途中でめんどうになった(´・ω・`)


 (゜Д゜)<ナンゾコレ-
DS版のDQ4をなんだかんだやってたのがイカンのだな……


 絵と本文とはなんの関係性もありません、ありませんとも。

 長い間購入のタイミングを見計らっていたXBOX360を、
今日、っていうか日付的には昨日、購入。

 色々やりたいソフトは(現時点では)出ているのだけども、
まあそんな一片に買ってもしょうがないので。

 とりあえず決め手になったアイマスと、あと塊魂を買ってみた。
……のだけど、体験版をDLできたり、PCのデータを移せたりと、
まあ色々やれることがあってだねこれ。

 アイマスはちょろりとやったけども、塊はまだ手付かず。
動画とかの情報だけだと、ゲーム内容のイマイチわかりにくい作品と思うけど、
いざやってみるとこれがなかなかに難しくてねえ。
初のオンラインオーディションでいきなりランクAの人に乱入された時はどうしようかと思ったがw

 最初にプロデュースしてるのは、菊地真。かわいいよ真。
青髪関係ナシに今度一枚描いてみたいぜ。

後姿は多分こなたに似ている


 で、絵と本文はまったく関係ないわけである。
のりさんとこのHPで話題を振られた、青髪キャラ代表のとびかげ先生。
……なんか間違ってる……
とびかげ先生ならこんな甘い変装なんかしないはずだ……
こう特殊メイク張りのマスクとか身長変えたりとか。


 やあ(´・ω・`)
なんていうか、色を塗ってみたんだが……
どうも自分の思い描いてるようにならないんだ、すまない。

 とりあえずこの桃花あたりで落ち着いて欲しい。

ていうかまあ、上を目指せば切りはないが・・・
色々がんばってみるよ。
桃花一応完成

 ……あれ、今日全然日記っぽい事描けてない、不思議!


 衝動買いしたPS2版の限定版。
ハルヒとかシャナでおなじみ、いとうのいぢキャラデザの「ななついろドロップス」

 最近テレビでやってたとか最近終わったとかも聞いたが、
もう文字通り衝動買いだったわけで。
せっかく買ったからそりゃやってみるワケであり。

 今第三章なんだけど……ああ、これ、イイ。
とても元が18禁とは思えんようなホンワカしたムード。
主人公とヒロインのこの微妙な空気感というかなんというか。
元々学園物フェチと言われる俺にはぐっと来た、これは。

 すももかわいいよすもも。
とはいえ、他のキャラも個性あるんだよねー主人公含め。
ちまちまと進めて行こうと思う。

桃花色付けだけ

 絵はななついろとは全く関係ないが、桃花の下色付けたやつ。


 今日は、っていうか昨日は新型PSPの発売日でしたね。
新色でたり小さくなったりテレビ出力できたり、
色々新機能満載らしいけど……
まあとりあえず自分はまだ旧型で満足してるので当分このままで。

 あとうちの地元じゃ、仮にワンセグチューナーつけても、
見られない可能性の方が高そうなのもね……

 なんかモンハンP2ndGなんてのも出るらしいし、
こりゃいよいよPSPはじまったか?
 
 画像はもうなんの脈絡も無しに、
突撃パッパラ隊の桃花。
俺が絵を描き始めたきっかけになった娘である。
後日着色予定。桃花書き直し