忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 青髪好きとしては…・・・ってわけじゃないが、
元々青色好きなので、フェリシアブルーのPSPを買った。
モンハンP2ndG発売前に2ndを久々にやりたくなったので。

 村長クエがまだ星4つの緊急(ティガ)で止まってて、
集会所も星4つの緊急(ドドブランゴ)で止まってた。

 リハビリがてらクック&クック亜種同時狩猟のクエとか、
なんかそれなりにやれたので、どれほどのもんだったかと、ドドブラに行ってみた。

 自動マーキングが便利すぎて、それ発動させるために、
防御がまだ150くらいが限界で……
ドドブラに2発(怒ってもないのに)で殴り殺された(´・ω・`)

 世のハンター達はこんなん平然と倒してるのかねえ……
モンハン、面白いンだが1プレイ3~50分くらいかかるし、
難度も高いんだよなー俺ヘタレだし。
 せめてPSP本体を愛でようとした結果。

カスタムPSP


 まあさすがに本体に直で描いてるわけじゃなく。
本体の保護フィルムに描いてそれを張っただけだけど。
PR


 ↑タイトル、ぱっと思いついた割には気に入ってるフレーズである。
まあ、パクリはばれないように、ってのは気に入ってるわけじゃないが(´・ω・`)
 ニコ動なんかでも、パロディでやってる作品に対して、
すぐパクリだとか言っちゃう奴もいるが……

 パクリはともかく、パロディはわかるようにやらないと、
パロディしてる意味ないからなあ。

橘みずきの憂鬱


 例えば、こんな感じに。
長門でひじりんもやろうかなあ。


 自分で自分のブログを見るという寂しい行為はほぼ毎日してたわけだが…(´・ω・`)
当然更新されているはずもなく(そりゃそうだ)

 そういえば本家HPの方でパワプロ14(Wii)のチーム表を作ったんだった。
元々ガンガンキャラで統一して作ってたから、
丁度いいやって事でSRC用アイコン使ってみたりしつつ。

 まあ、結果2・3割くらいの選手はアイコン作ってなかったわけだが……
久々にアイコン作るのもいいかもしれんなあ。

捕球みずき


 投球後にライナー気味の打球を、
下からすくうようにキャッチしてるみずき。
・・・このユニフォーム、あれだ。
ドキドキプリティリーグ(PSのゲーム)のユニフォームに影響受けてるというか、
単に下半身をパンツスタイルにしたかっただけな俺。

 実際野球するのにこんなに肌出してたらスライディングもできねえってのな。
まあ、それはそれ。これはこれ。


  やっとこ新劇場版のエヴァ見てきた。
っていうか綺麗なラミエル見てきた。アレスゲー、映像技術の進歩すげー。
青いわスケスケだわテカテカだわ、なんか字面だけ見るとちょっとエロス。
まあ、序ってなだけに原作のまとめみたいな感じでした。
予告によれば第二部の「破」はなんか大変な事になりそうだけども……いつやるのかね。

 俺が映画を見に行く時と言うのは、大抵LTと一緒に行くわけで。
今日は久方ぶりにソレだった。

 昼にはインド人経営(多分)のインド料理店で辛い本場のチキンカレーを頂いたり。
ACE3とエスコン5&0をこう見せ合ったりしつつ。
エースコンバットはいいなああれ。
ACE3とかモンハン2はPS2の3D描写能力の結構極みを行ってると思ったけども、
エスコンはなんか妙に綺麗だった。スゲースゲー。

 今度はカラオケでも行こうなと言いつつ、締めくくった。
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜カラオケ入るといいなえーりん!

このへんで塗るの疲れてきた

 みずき塗り途中……うーむ。 まあ最後まで塗るが。


 まあ今更すぎるんだが……
1位巨人と2位中日がダンゴ状態でしかも直接対決真っ只中とか。
3位の阪神もダンゴだったが、ここ数日の連敗で離されるとか……

 ……まあ何が混沌かって、これで1位になってもシーzン優勝ではあるが、
そのまま日本シリーズに出られるわけではないという。

 その名もクライマックスシリーズ。
まあ、早い話がプレーオフ…もっと端的に言えば優勝決定戦である。
1位・2位・3位チームがトーナメント戦をやり、その勝者が日本シリーズに出場できると言う。

 ……あれだ、バラエティのクイズ番組の「これで正解すれば逆転のチャンスが!」みたいな感じで。
パリーグではもうこのプレーオフは数年前から行われてるわけだけど、ついにセリーグにも導入された。今年から。

 長いことペナント戦ってきても、結局最後のトーナメントで決まっちゃうってどうよねえ(´・ω・`)

ナイスキャッチ

 ホントに今更過ぎる話なので、ボクらの野球ヒロイン、
橘みずきでも張っておく。
野球やってるシーンを可愛く描くって難しいっすね( ´・ω・)=Э


 週の中頃ってやっぱ疲れがたまってくるよね……( ´・ω・)
ン時間かけて描いた下絵が仕事終わって帰って来てから改めてみると、
なんじゃこりゃーってな出来でボツったり。
まあそれ、別に溜まってた疲れのせいってワケじゃない気もするが。

 まあ一昔前、ていうか一月ほど前は、
描いてる途中で頓挫するパターンばっかだったから、それに比べればマシだろうか。

 ってワケで今日は成果がないので先日のなつきの色違いを……
なつき色替え

やっぱ青髪はイイネ!


 まだまだ暑い日が続きますな、この時間で30度近くあるし。

最近休みの日はと言えば、ニコ動でなんか曲描けながら絵描いてばっかり。
まあ色々とアレな気はするけど、久々に絵を書き出したのがお盆休みの時だから
大体一ヶ月前として……
一ヶ月描きまくってまあそこそこ復活してきたと言うか慣れて来たというか。
 最近は絵描くのが楽しくなってきたのが幸いである、多分。

 おかげでパワプロのサイトはてっきり更新が止まってしまったが……
しかし、パワプロキャラ、描く。
13のパワフル高校マネージャーの藤乃なつき。
普段は制服だけど、野球の練習の時はジャージ姿である。



……実際の絵だと上半身しか見えないもんだから、
実は下半身はジャージじゃなくてブルマだ、とか想像してみた。

しかも赤ブルマとか、なんなの俺。