忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みるちゅうmiruchu.chu.jp/主催のライブイベント、MusicKnotLedgend Vol20に行ってまいりました!
以前から名前は知ってた「みるちゅう(佳織みちるサン)」だが、
今回ライブイベントにまで行くようになったのには理由があって。

ゲストがえりりんblog.livedoor.jp/eriko_diary/だったのですよ、ええ!
こりゃもう行くっきゃねぇ、とチケット購入。 で、今日が(昨日だが)本番だったってワケで。

つまり、本来なら昨日(一昨日だが)の名古屋と連続という予定だったのだ。

恵比寿にある会場の開場が18時だったので、昼はゆっくりと出発。
…時間決めてなかったんで、新幹線自由席にしたんだが、あんなに混んでるとは…

品川着、山手線で恵比寿へ。
21時ごろ終了予定、とみるちゅうにメールで確認していたので、帰りに徒歩でかかる時間を計りつつ、会場。

つーか、雨が…雨が冷たい。 傘持っていかなかったらマジでアウトだったなありゃ。

開場。
こういうガチでライブハウス、ってとこは初めてで新鮮だった。
(アイマスのライブハウスステージを思い出してもらえれば、まさにあんな感じである)


階段を降りて(地下なのだ)、入場。 …狭さ、もとい、ステージと客席の近さに絶句。
最前列うらやましすぎだろ常考。…こう書くと、行けただけで羨ましいといわれるけどね。

ライブハウスなのでワンドリンク付いてるんだけど、席…というか場所確保のために飲めなかった。
寒かったし、テキーラかなんかカクテル飲んでもよかったな…

が、寒さも開演してしまえば吹っ飛んだ。

みるちゅうとコちゅう登場。
1曲目がなんとまあマッチの「「ギンギラギンにさりげなく」という選曲っぷりw
客の年齢層を読んでるのか、ほんn…ゲフゲフ。
1曲目途中にして、ギンギラギンなクリスマスの飾りつけのモールを首にまいたえりりん登場。

今日の主賓なのでやはりここで開場盛り上がる。
俺もテンションあがる。そりゃあがるさ。

ちなみに俺、身長183cmくらいあるんだが…今日はほぼ壁際に陣取って。
だが、目の前ともう少し前に同じくらいの背の人が連なってて、俺でもかなりステージ中央は見づらかった。
んでえりりんはほぼ常時中央にいたのよな…。

みるちゅう&コちゅうとのトークで、
「色々な中村繪里子を出したい!」との事で、色んな路線の曲に挑戦する、というテーマで開始。
で、えりりんスレから曲順抜粋。 一言感想追加。

ギンギラギンにさりげなく(マッチ)
これは上のテーマ説明前の曲。
I need you baby ~のくだりで指差しアピールktkr

学園天国(フィンガー5など)
「客席と一体感を」という事で選ばれた曲。
ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ、が最初6ループくらいしてたw ナイス演出w
戸惑いながらも繰り返すえりりんカワユス

本能(椎名林檎)
セクシー路線、な感じでした。 …てか、俺これ元曲しらんかったわ…

プレイバック partII(山口百恵)
(ジャジャジャッ)バカにしない~でよぉ~
これもセクシー路線。

僕たちの失敗(森田童子)
えりりんが「ボクっ娘てどう思う? ボクっ娘と言えばコレだよね」というフリで始まった、昔のドラマの主題歌。
間に入ったセリフがボクっ娘でした。

地上の星(中島みゆき)
会場内の照明が一変。低音の曲を見事に歌ってくれていた。

お水休憩。
後ろ姿もカワイイ!とか声援(ヤジ?)飛ばしてる人がいたな。
ってか、なんか聞こえてくる位置といい声質といい、ヤジ飛ばしてたの全部同じ人だったんじゃねえか、って思うw

「セクシーな私と、キュートな私とどっちが好き? あとでアンケートするからね♪」
みたいな感じで再開。

の前に、セークシーなのーキュートーなのー、どっちが好きなのー♪
ってあややの曲がを口ずさむえりりん。
開場から(あと俺の口から)「どっちも好き!」と聞こえたのは言うまでもないが。
そして再開。

キューティーハニー
セクシー路線ktkrww これがえりりんの中のセクシー図って事か?w
俺から言わせてもらえば、セクシーを目指してるカワイイ女の子、って感じで、この曲もキュートでしたw

魔法使いえりりん(魔法使いサリー・替え歌)
替え歌、っていうか、サリ~、ってとこの1回目でピンと閃いた感じで、
2回目から即座に「えりぃ~」に、切り替えてた。
「不思議なちからーで町中に、夢と笑いを振りまくの」ってハマリすぎですよww

ここでセクシーキュートのアンケート。
俺もキュート、の方に拍手したけど集計結果もそちらに。

えりりんお色直しのため、コちゅうのソロ曲2曲。
セカンドアルバム収録の「SilverCircuit」はノリがよくていいね。
次いで、みるちゅうもソロ2曲。
PCゲームリリミエスタwww.hook-net.jp/smee/lilimiesta/download.htmlの主題歌、「Lili:Miesta!」含め2曲。
やっぱフリーの歌い手さんだけあって、二人ともうまいわ。
CDで聞いてる時よりライブだとやっぱスゲーと思う。

みるちゅうも一旦はけて、会場照明落ちる。
袖からえりりん再登場……灰色のねずみ…?かなんかのきぐるみを着てw
いや、確かにキュートですよ間違いなくw

Iwant
しかもその衣装のままこの曲w
アイマス曲突入って事でボルテージも最高潮に。
「キュートな格好でセクシーな歌」というテーマの元に。

relations(わっほい)
その逆に「セクシーな格好でキュートな曲」という事で
なんとステージ上で…そのきぐるみをですね…脱ぎ捨てましてですね…
バスローブ(ドンキホーテで購入らしい)姿でリレを…
生着替え中に、また後ろの例の人(多分)から、「セクシー!」だか声があがって
「いやン♪」と後姿でクネクネしながらの姿は…
これはえりりんキュート派の俺でもセクシーだった、と言わざるを得ない。

そして、わっほい!はもはや定番であった。

エゴエゴアタクシ
太鼓の達人の曲、って事で今まで生で聞ける機会のなかった曲!
今回の最大の目玉となったかもしれない。
太鼓サントラも持ってる俺に当然隙はない。

ケシターのとこでしっかりとえりりんが  б のヮの
って表情をしてたのがよかったな…
男声歌詞部分も結構歌えてる客多くてよかったなあ。まさに団結。

みるちゅうとコちゅう再登場、そして
サプライズの誕生日企画!!
……ちなみに、従来のMusicKnoLedgendは水曜日開催なので、
予定通り水曜日開催であれば、11/19日…つまり誕生日当日になった可能性もあった、という。
まぁそこは都合なので仕方なし。
…今思うと、イベントクラッシャーがサプライズのバレをしてぶち壊し、とかにならなくてよかったなあ。
一人痛い野郎がいたんだけど、まあそんなこと書いても仕方ないので省く。

そしてえりりんへの質問コーナー。ていうかトークコーナー。
…一人で6~7通くらいメール出したんだけど、読まれず…残念。
「なかなかでなかった20番台」におそらく俺のメールが集中していたと思われる…

テレフォンショッキング形式のため、次回ゲストの手配をする流れに。
次回のゲストは、なつかしの佐久間紅美サン。
声優生活向上委員会やPreStarで一緒だったけど、マジに久々だったのかもしれないなあ。
一緒に仕事する機会がないと、なかなか会えないだろうからね…。

ごまえ
そしてエンディング曲。 もはや「THE IDOL M@STER」よりも代表曲みたいになったな。
TGSの時も締めの曲だったし。
これはきっとみるちゅう&コちゅうも嬉しかったろうなー。
今まで何度もカバーしてきたアイマス曲をえりりん本人と歌えたのだから。
つーか羨ましい!俺もデュオで歌ってみたい!!

TGS&EXTRAで一緒だった彼(ゑーぜろサン)に挨拶をし、
とある約束(これが非常に今気になってるのだが)をし、例によって帰りの時間がヤバイので岐路へ。

と言いたいところだが…
今回はこの帰りにまた特別なことがあってだ。
なんと3人がお見送りしてくれる、っていう…!
芋ブログによれば「一人0.5秒くらい?」って書いてあったけど…
以下、俺の0.5秒。

最初、コちゅうにはラジオジラ聞いてます、がんばってください!と応援メッセを。
最後、みるちゅうには、メールで何度も問い合わせした事に対してのお礼と。
おみやげに持ってくるハズだったプリンを持ってこられなかった事と。
その情報をラジオジラに送る、と言うことをお話しました。

えりりんには…
…目の前に来たら、マジでアガってしまった、年甲斐もなくw
あーもーちっちゃくて色白くて、今まで遠巻きor画面越しor別方向を向いてるえりりんしかお目にかかれなかったのに、
目の前にいる、しかも俺なんかと握手までしてくれちゃって…

私の記憶が確かならば。
俺が手を差し出す前に、えりりんからスッと手を出してくれて…しかもこっちみてくれて…
そのまま俺の中では刹那がA.I.E.Nに感じられて…
やっと出た言葉が「…手、ちっちゃいッスね…」とかもうね…
もっと言うべきことあったろうよ、俺よ!!
「でも、舞台の上のえりりんは、すごく大きく見えました!」とかよ…

「年末も是非行くので!」って最後に言ったら
「あまり無理しないで下さいね」って…やっぱお気遣いの娘だなあ……
(娘、っても俺とほぼ同年代なんだが)

俺、もう右手洗わない!とか言う人の気持ちがわかったよ。
マジえりりんの手、白くてちっちゃくてやわらかかったよ。

…とはいえ、うちへ帰って洗い物するのに、手は洗わざるをえなかったがな…

てか!記事なげえよ、俺! 寝る!
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:お疲れでーす
イベントオツデスヨーオツデスヨー!
レポオツデスヨーオツデスヨー

あのあとアキバ行きまして年越しチケット確保してきました。神八さんのぶんも大丈夫です。
連絡遅くなってごめんなしあ><
a0k1 2008/11/25(Tue)09:02:27 #edit

 Title:無題
イベント乙でしたー
自分は最前列でやばいぐらい興奮しましたw
今まで参加したライブでとても遠かったえりりんが目の前に・・!
握手ですが、みるちゅうさんとコツキミヤさんとは何はなしたか覚えてるんだけどえりりんが思い出せないですwただ手の感覚と美しすぎる容姿がもう鮮明に・・
手を洗わない!もとても理解できましたw

また年末あいましょう。
うれあ 2008/11/25(Tue)10:11:41 #edit

 Title:お疲れ様!
>ゑーぜろサン
お疲れっす&チケ確保マジありがてえええ!!
支払方法とかなんとか指定があったら、
メール細かいこと言って下さいませ。
また年末にお会いしましょう!

>うれあサン
最前列だとッ!羨ましすぎるああああ!
自分も間接的な距離で言えば、
TGSのガメポイベントでほぼ目の前にいたのが最至近距離だったのが今回ついに…ですた。
年末が楽しみでしょうがないッスねーははー!

※以下、独り言

レジェンド、のスペルを思いっきり脳内で勘違いしてたのに今更気が付いたw
全部Legendで…
やべーな俺、みるちゅう宛のファンレターにもLegdgendって書いてた気がするw
紫月神八 2008/11/26(Wed)00:55:21 #edit

 Title:無題
受け渡しとかお金のこととか全然考えてなかった!\(^o^)/
イベント当日オーポンちょっと前に集まってやり取りすればいいかなーって・・

神八さんの方で受け渡し方法の希望などあれば是非~^^
a0k1 2008/11/27(Thu)02:59:28 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: