忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



14時にはパセラにつき、15時にはレストランを出。
18時半のゑーぜろさんとのチケ受け渡し時間まで、まだ時間がかなりあるのでカラオケ突入。
ライブに向けて喉を暖めておく…ってなんか間違ってる気がしないでもないがw

パセラ前のベローチェ(だっけ)というカフェに集合&待機し、いざパセラへ。
入場になぜか結構手間取った。 ダウンジャケットと鞄二つ2をロッカー2つに収める。
(駅のロッカーに荷物入れとけ、っていうチケの注意書きが直前まで目に出来なかったのですわ…)

ここで俺はウッカリとチケットの半券を鞄に仕舞い込んでしまった。
これが後でちょっとした事件を引き起こすが、まあ大したことではない。

TDS2008→2009





とりあえず曲目リストをえりりんスレから拝借。MKLの時も世話になりましたww
感想は自分のです。

1.ALL「残酷な天使のテーゼ」

全国のカラオケリク曲、アニメ部門1位と言う事でこの曲から。

--ここから紅白歌合戦--

2.寺島「空色デイズ」

「無茶と言われようが、女性ボーカル曲を原曲キーで歌ってやるぜ!!」
との意気込みでグレンラガンのOP曲…「私物の」グレンラガンフィギュアを持ってくるほど好きなようでww
ただ、設備の事故かなんかのせいで、音が一部ブツブツになってて、
本人も歌いにくそうだったのがひっじょーーに残念でした。

3.咲乃「ペガサス幻想」

もりあがるアニソンとしてはド定番、かなり盛り上がりましたなあ。

4.笹川「大声ダイアモンド」

AKB48の曲、らしい。 けど、ゴメン、マジ知らんわこれは…
客層が近いと思われてるのかね…? 少なくとも自分は違うけど、事実はよくわからない。

5.中村・高橋「Climax Jump」

高橋「俺、参上!」
繪里子「○○してもいいよね、答えは聞いてない!」

のセリフつきでまさかの選曲キター!!
(カラオケリク人気順でいえばまさかでも何でもないかもしれないけど)
いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん! が盛り上がりすぎwwww
花道に来てくれたえりりんかわいかったよう…

6.井上・笹川「ハレ晴レユカイ」

これも定番だね、ハルヒの曲。

7.中村・咲乃「1/2」

るろ剣の2代目OPだったっけ、川本真琴の曲。
「唇と唇、目と目と手と手」ってトコのフリが可愛くて、思わず俺もシンクロしてしまった。

そして
繪里子「あーいしてーるーぅー」
俺「愛してるー!!」 の連発がマジたまりませんでした。
ていうか、えりりんのトーンにすげえ合ってた。

--クラッカー配布+年越し--

8.寺島・井上「輪舞revolution」

ウテナのOPですな、おっくんこと奥井雅美の曲。
途中で寺島さんが「アンシーかわいすぎ」と言ってたのを俺は聞き逃さなかったw

9.高橋・咲乃「儚くも永久のカナシ」

今回唯一、聞いてたその場で何の曲だかわからなかった曲。
ガンダムOOだそうで…うーむ、見てないのがバレてしまった。

10.寺島・笹川「崖の上のポニョ」

紅白っぽい曲、という事でこのチョイス。
男の俺から見てもなんか、寺島さんかわいかったんだけど…w
デュエットしてた笹川さんよりも、何故か俺には…ゲフゲフ

--ここで一旦トーク+中村さんの家にはダンボール5,6個--
10年前に引っ越した時に使ったダンボールが、
いまだに荷物入れとして部屋に積んであるそうですw

11.中村「メリッサ」

繪里子「今年、テレビで新シリーズがはじまります!」
と言う感じのフリでまさかのメリッサキター!!
知ってる人は知ってるかもしれないが、元々ガンガン系の活動をしてた自分としては、
もうモロにツボな選曲でした、元々ポルノ好きだし。

ただ、ワリと大人しめのトーンで歌っていたので、コールするよりはじっくり聞きたかった俺がいる…
でもまあライブだからなー。

12.井上「ノーザンクロス」

マクロスFのシェリルの曲。
…やべえ、俺一応最終回直前までは見てたのに、この曲あんまり印象にないわ…

13.高橋「超電子バイオマン」

バイオマンはいい、戦隊ソングの中でもかなり好きな部類に入る。
んで高橋さんがまたイイんだこれが。 アツイ。
…と思ってたら、なんと2番で宮内タカユキ本人登場ww
アイマス3rdライブの串田アキラ参戦を思い出すサプライズ。

高橋さんはガチで宮内さんファンらしく、マジ嬉しそうでした。
肩なんか組んで歌っちゃって幸せ者め…w

14.宮内タカユキ「仮面ライダーBlackRX」

ってワケでスペシャルゲストの1曲!
うーん…なんというか…それこそ3rdの時も思ったんだけど…
ゲストで一番盛り上がってしまうのは、仕方のない事なのだろうかw
まあでも、宮内さんへのリスペクト、という点で言えば文句なしの盛り上がりでしたな。
つーかマジあつかったww

15.ALL「創聖のアクエリオン」

ktkrww
劇場版アクエリオンでは寺島さん&かかずゆみさんあたりのメンバーで歌ってた名曲。
2008年のカラオケリクランキング、アニメ部門2位、という事でのチョイス。
っていうかそりゃ寺島のたっくん居るんだからやってくれなくっちゃね!

えりりんソロパートで覚えてるところは
Cメロの「君が繰り返し大人になって、何度も何度も遠くへ行って」ってとこかな…
あーもう、マジえりりんの声最高。

繪里子スレだったか本スレにも書いたけど、マジで色んな曲歌ったカバーアルバム出して欲しい…。
頼むよメインスポンサー(多分)の、フロンティアワークス様!!

--一旦閉め+アンコール・プレゼント大会--

ここで大抽選会が。 あって。 えっと。 なんというか。
一番最初に景品として出てきたのが。

えりりん、ミンゴス、まやちょん、ちあき、アッキー、ひろりん、なおみってぃー、くぎみー、ゆりしー、
あさぽん、じゅりきち、ぬーぬー、はらみー、そこにさらに黒井社長の子安を含めた、
計14人のサインが入った、まさにこの世に1つしか現存しないお宝、と言う…

まあ、個人的には「そこまで」欲しくはなかったですけどね。
…というのも、いつか誰だったか忘れたけど、芸能人で、
「芸能人に会えた時に、サインを求める人よりも、握手を求めて来る人の方が、好感が持てる。
モノよりも、確かな想い出がそこに残るから」
見たいな話をどこかで聞いて。

っていうか、前回のMKLでえりりんに握手してもらって、まさにそのとおりであると思ったからなんだけども。

(とはいえ、そのサインもらう時に握手してもらったばかりか、
自分の名前を色紙に目の前で書いてもらってたので、うらやましくなんか…うらやましいわああ!)

こういうクジ運のない俺は今回もまあ無理だろう。
と思ってたらなんと最後の方で呼ばれて。 チケットの整理番号がクジ番号になってたのですが…

そう、自分、カバンにチケットいれっぱなしにしてて。
でも、ゑーぜろサンからチケ受け取った時にばっちりと番号覚えてたので、
とりあえず名乗り出て、スタッフの方に事情説明をして、あとでチケの半券は渡しました。

で、そう、さっきの画像がここで生きる。
今回のイベントではツッコミ役的なポジションになっていた、高橋圭一さんのサイン入りスタッフバッジを頂いてしまいました。 …なんか文章見直すと今一つ盛り上がってないように見えるかもしれないが、そんな事は決してない!

もうちょっと精神的に余裕があるか、あるいはそこまでのように
「誰のファンか」って聞いてくれれば、えりりんと握手もまた出来たかもしれないが…
まあそこはそれ。 MKLの時の想い出が俺にはあるから! それだけで俺は生きていかれるんだよ!

16.ALL「一月一日」

最初音が出なくてgdgd状態ww
音が出てもなんかgdgdな締めでした、まああれはあれでいいんじゃないかとw

--------------------------------------------------------

で。イベント終了が大体夜中の2時。
そこから夜を明かすために6時ごろまで(また)カラオケに。

皆へばり気味な中、ワリとゲンキだった俺は半分くらいの曲でマイク持ってたかも…
I  Wantではじまり、i で締めた記憶はあるw

次はとりあえず1月10日の765プロイベントですな!!


…といいたいトコですが、元旦現在、当選ハガキが来てません。 これはだめかもわからんね\(^o^)/
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
あけおめことよろ
サインの画像は有志のうpで拝見しましたがこれはお宝ってレベルじゃねーぞ!うらやましい
IRCでgdgdしながら、アニソン三昧聞きながら年を越した俺は隙だらけだった
私なんかは知らないアニソン多いのでつらいなぁ。手始めにマクロスあたりから詰めていくかのぅ
やむや 2009/01/02(Fri)15:28:54 #edit

 Title:遅くなりましたが
カウントダウンイベお疲れ様でした~
そして今年もよろしくお願いします

私もハガキこなかったです…うわあああん
アバ URL 2009/01/04(Sun)03:22:35 #edit

 Title:無題
>やむ
アレは(ほぼ)目の前で現物みたけど
まー羨ましいね、この!
知らないアニソン多いってのは、アニソン三昧の事か、
それともライブのラインナップの事か…
またそういう機会があればそういう話もしたいのだがね。

マクロスは7がオススメ、ボンバー!

>アバP

お疲れさまでした、メッセでも送りましたがw
今後ともよろしくお願いしますねー。

ハガキ来なかったけど、オフは行くと思う私がいる。 @1/10
神八 URL 2009/01/06(Tue)00:47:16 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: