忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コロムビアミュージック公式ページ
http://columbia.jp/idolmaster/


スノストにネコセットマジ最高!
(いずれ着色予定)

スノストネコセット雪歩ラフ

フルメタふもっふの下川みくにの曲を春香が。
もじぴったんの曲を(再度)やよいがカバー、か…

ちなみに自分はこんな曲をリクしていました。


学園天国(フィンガー5)

MusicKnotLegendの影響ですとも、ええw
もう一度聞きたいなと思ってね…本とはMKLの曲全部送ろうと思ったけど自重した。

CatchYouCatchMe (CCさくら初代OP)

歌詞が凄い春香っぽいんだよね。決して片思い的な意味でなく。
プラチナのリクも多そう&真綾も好きな立場としてはあちらも捨てがたいが、
今回はこちらにリクした。

だきしめてよ(長沢ゆりかシングルカット曲、アルバム「Crescend」収録)

俺の青春、ラジオ「もっとときめきメモリアル」の二代目エンディング曲。
アルバム「Crescend」が名盤すぎて、未だによく聞いてるんだが、この曲ホントすきなのよ。
歌詞としては…これも片思いの曲だな。
厳密に言うと少し違うか、幼馴染だけどそこから少し踏み込みたい、だけど出来ないもどかしさ、みたいな。
元がときメモのテーマ曲なので、かなり意識してるのかな、って気はする。

ていうかググってたらご本人のブログ見つけちまったので、あとでリンクはっちゃおーっと。 ほくほくv


フラストレーション (中川亜紀子セカンドアルバム、「微笑みのソルジャー」収録)

今から10年くらいも前になるのか、もう。 もっとか。
東海ラジオでやっていた「中川亜紀子・LuckeyFarm」ろいうラジオ番組があって、
当時からコナンより金田一派だった俺は、美雪役の中川さんのラジオがいい時間(22時位)にやってると知り、
よく聞いてたもんですよ。

当時、長島スパーランドのプールで公開録音をやってたのを、
地元民なら知ってる人もいるかもしれない。 …まあ自分は行けなかったのだけど…

で、曲だ。
これは既に恋人同士なんだけど、相手がちょっと一般的に見ればダメなヤツで、
別れちゃいなよ、見たいな感じに思われるのだけど、
でも私にとっては大事な人なのよ!みたいな凄い一途な曲。

このアルバムのメイン曲、「微笑みのソルジャー」は一時期、
「天才クイズ」のエンディング曲になってたので、地元民なら(略

あと、あっこ社長(当時の呼び名)の公式ページも発見したのであとでリンク張っちゃおっと。 ほくほくv v

リクエストは選ばれなかったけど、どの曲も俺の脳内で補完できるぜ!orz


※やよい宛のリクは送ろうとしたら既に締め切りが来ていて送れませんでしたとさ\(^o^)/
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく→
たかなし 2009/01/01(Thu)22:11:42 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: