忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 すっきっとっかー、きらいとーかー
思えば、俺がコッチの世界にどっぷりはまる理由になったのがときメモだった。
正確に言えばときメモのラジオ…で、ヤング師匠こと、小野坂昌也の声が聞こえてきたことから、
ラジオドラマを聞き出し、ラジオ本編を聞くようになり…そしてセガサターン版発売、と。

 そんなこんなでかなり思い入れの強い初代ときメモ。
今度でる、ときメモ4では、1の舞台のきらめき高校が舞台ということで…

 まぁそんなことより、音無小鳥役のじゅりきちがメインヒロイン(多分)、ということで、
これは買わねばなるまいよ、俺としては。

ときめきコトリアル


 PSP版初代ときメモのパッケージ風…風って言うかほぼ模写みたいなもんだけど。
事務員無茶スンナ。
PR


 いよいよアイマスDS発売!
このためにDSiも買った!(DSはもってたけど新調した)
青スキーとしては繪里子…いや、Ellieからはじめようと思ったけど、
話題のホットさ(?)を優先して涼ちんちんから始める事にした。

 んー…ワングーのタペ付き買っとけばよかったかなぁ…

 今回、特典付とか全然買ってなく、SPの時は確か12本くらい買ったが、
今回は一本のみ。 …妹にもDSiのレッド買ったりしたし、まぁ色々ありまして。

 明日も朝から仕事やけど徹夜してしまいそうで困る…
ADV形式ってのも、各個人の話がよく見れていいかも。 2周目以降とかツライかもだけど。


 PSプロデューサー公開録音の時の絵を、(放置してたのを)一応塗り終わった事にしたのでうp。
来週からの放送もExAは継続らしいと繪里子スレで見たけどまだ聞いてねぇー。

神奈川県・エリリンさん


 えりりんとアッキーの前説で始まるというなんとも豪華な状況w
前説なだけにCDには収録されないかも。

 えりりんにケータイの電源切ってって言われたら切らんわけにはいかん。即パワーオフ。 
他にも諸注意ありつつ、公演開始!! あーみんなマジかわいい。
番組本編同様、朝のメールチェック。
(名前呼ばれて返事する人今回いなかったけど、自重したのかいなかったのか…)
一人で入れる店のボーダーラインなんかが赤裸々に。
 一人でカラオケ行って練習、とかしたりしてるのかなぁプロでも。
あー繪里子とはらみーとカラオケいきてぇ。
ゲスト三名、まよちょん、はらみー、ぬーぬーの3人の名前のイニシャルをとって、
MYMというユニットが結成。

765アルティメイトのコーナーでは、ステージに3つの間違いをつくっての間違い探しが。
ExAチームとMYMチームで争い、勝者チーム側の応援者には、
サイン入りお菓子箱がもらえる権利が多くなるという特典付き。

帽子が取れない繪里子



数あるシーンの中でなんかイメージと聞いた話とノリで描いてみた、
帽子が(諸般の事情で)取れないので、ヘッドホンを下からつけてノリノリなえりりん。

 アッキーがあっさり答えを見つけてしまって圧勝ムードだったのを、
えりりんがワザト見つけられないフリして時間調整するとかの技も飛び出す中、
ExAチーム勝利。
 席の番号で当選者発表されていくが、ン列28番が惜しかったくらいで、俺は。
最後の1つを、なばなさんが引き当てる強運。引きつえぇなー。

サイン入りお菓子箱

ぼやけたけど閉演後にとらせてもらった写真。 
左のがアッキーのサイン入り、お菓子箱。 おっきいの当てたのは特服黒担当。


ありがとうございまし

お礼まいこ

              た。

 G、アーカイブまだー?

ところで、なぜだかここ数日、おっぱいが描きたくてしかたないのだが。
俺の中でのおっぱいキャラって誰だろう、とか思ってみたりする。

パンヤのアリン、ブルー・マリー、桃花(パッパラ隊)…うーん、思いつかないな。
美希やあずささんは、自分の中でそこまでそっち偏重してない感じ…
次の休みにでも描きたい。

あ、そういや、pixivとやらに登録してみました。
ここには載せられないようなのも…描けたらいいなぁ。 描いたことねぇや、ストレートなの。


Windowsライブメッセンジャーの案内人、まいこさんの感謝祭が昨日ありました。
CV中村繪里子…俺がインストールしてないわけがなく。
(旧ノートにインスコしてなかったわ…もうしたけど)

で、感謝祭のコーナーのひとつに、まいこの似顔絵募集ってのがありまして。
コソーリと昨日の晩くらいに投稿しましてですね。

 その時間仕事でしっかり見れなくて、職場からコソリと音消して見てたんですが・・・
(野暮なことを言ってはいけない)

どうもえりりんい、優秀作品に選んでもらえたらしくてー!
人から聞いた話、なんかサイン色紙とかもらえるらしいー!?

わっほわっほ!
わっほわっほ!

まいこ感謝祭


で、これがそのまいこ。
遠巻きに見てくれたのが、俺にとっては有利に働いたね…
近くで見ると結構荒いのよ、これがw


 (ホントーに)今更になってしまったけど、MS04の貴音の新曲、フラワーガールを、
コロムビアのページで視聴してきた。 …ってか明日発売か! なんてタイミングだ。 

 しかしこの曲はヤバイ…もちろんいい意味でヤバイ…
どんなイメージの曲でくるのかともったら、こんなに甘く明るい曲調でくるとは思わなかった。
(タイトルで察しがつきそうでもあるが…何をしてくるかわからんのが最近のアイマススタッフだし)

 やべー早くフルでききてー。 MS04マダあぁっぁあああぁ?

 そういや、こんさん(こんぱわーさん)選曲のカバー曲も楽しみだ。
原曲知らないからなぁ…

貴音ちょっと修正


 髪の長さ確かに長かった。 資料にしたのがねんぷち貴音で、これだとひざくらいまで髪があるようにも見えたもんで。
って事でちょっと修正しつつ仮色付け。

…今日は帰ってきたら、はらみー宛てのおてまみ書くつもりだったのに書けてねえ…


 スピーカー、PCの上に直撃事件以来、だましだまし使ってたPCが、
まだ完全死亡はしてないものの、かなり危うい状態で…
 新型買う余裕もなかったので、今のマシン組む前に使ってたノートPC引っ張り出してきました。

 そしたら、なにこれ、以外にも快適w
当分こいつのお世話になると思われれぅ。

 ところで最近やっと、ワンダリングスターの一人目、雪歩のストーリーが完結しそうで。
で、まあ、なんというか前から思ってたんだけども…

 貴音かわいいよ、貴音。
PC調子悪いうちに3枚くらい貴音描いちゃったよ。
全部まだラフだけど。 あ、1枚は途中まで塗ったか。

四条貴音ラフ


とりあえずラフだけ。

…名古屋ライブもう2週間しかないんだな…


コロムビアミュージック公式ページ
http://columbia.jp/idolmaster/


スノストにネコセットマジ最高!
(いずれ着色予定)

スノストネコセット雪歩ラフ

フルメタふもっふの下川みくにの曲を春香が。
もじぴったんの曲を(再度)やよいがカバー、か…

ちなみに自分はこんな曲をリクしていました。


下に出してたラフに色付けて見た。
…背景とか付けるつもりなかったトコにテキトーにつけたのでなんだかな。
しかし、相変わらず絵に動きがねぇ! 目標ではあるんだけど苦手なんだよね、これが。

ジューシーホーリーいぇい


アイマス家庭用避難所。名古屋オフ行ってきました。
副業の都合で、2次会のカラオケから参加。
1次会は巫女居酒屋こと、大須の月天でやってたんだよね……行ってみたかった。

カラオケはオバマス、カラフルデイズに始まり、アイマス曲(カバー含)だけで71曲!
プラス、最後1時間くらいはフリーダムタイム。全部で90曲くらいという長丁場でございました。

Yes♪好きとしては、自然にされたパート分けで二人で歌えたのがよかった。
ヒトカラだと真風と春香風と声変えてやってるけど…(´・ω・`)

-----------------------------

そういや忘れてた!!
アイマスのラジオ番組、アイドルマスター P.S.プロデューサー(左のリンク参照)
第10回『私たちの新曲、聴いてくれていますか?(千早)』

で、投稿が読まれてアッキーに名前呼ばれた!
おめでとう、ありがとう、ピーッス!


パワプロであおいちゃん、みずきスキーな俺としてはこの話題に乗り遅れるワケにはいかん。

http://www.sanspo.com/shakai/news/081117/sha0811170504004-n1.htm
史上初女性プロ野球選手は16歳女子高生!

あおいちゃんやみずきはプロになったのは高校(あるいは大学)卒業後であったが、
なんと現役女子高生とは…
ていうか、関西独立リーグなんてものが創立されるのも知らなかったな。

ニュースで動いてるとこ見たけど、かわいかったな…コレはきっと人気出る。

しかし、女の子のプロってのやっぱ変化球メインじゃないと厳しいんだろうな、やっぱり。
サイドスローのナックルボーラーってのがまたそれを物語ってる。

あおいちゃんもみずきもシンカーメインの抑え投手だし。
(場合によっては先発のときもあったけど)
吉田投手もきっと抑えなんだろうなー、にしてもすげえわ。


…絵は全然関係ない、ホーリーナイトドレス千早。 の、ラフ。

ホーリーナイトドレス千早


剣道着千早

スレでDLC予想祭り
俺「巫女服!巫女服!」
紳士「剣道着どうだ、誰にでもオデコ属性が付与されるんだぜ」

ってわけでティンときて描いてみた…が、髪型変わると誰だかわからねえw

※コメのレス
>ゑーぜろサン
現地で、の方が楽ですねー、そうしましょう。
ていうか、改めて感謝です。


 なんて事を最近考えたり考えなかったりしたが…
そもそもこれから過渡期にはいるってのに、企画のタイミングがおかしいわなww

千早練習001


でも今日はイベント行かなかったから、スレでイベントの動向見ながら
1枚千早描いちゃった…
前の伊織&真から既に2ヶ月も経っていたようだ。
ていうかまぁ、ビジョンが無いまま描き出してもつまらん構図になるなぁ…


RadioForYouの公開録音が明日…
と思ったらCG完成させてる間に日付変わって今日じゃねえか!

リオハート伊織&海賊装備真


とりあえず出来たやつを上の方に貼っとく。
狩猟繪的には伊織はほぼ幽霊部員なので装備は俺の好みで。
色んなキャラとカップリングされる真だけど、伊織とのコンビも好きな俺。
雪歩と、とは違った感じの王子と姫的な。
まぁビジュアル的なものだけで言えば、だけどね。

早く寝てイベントに備えるぜ。
真っ赤な服に身を包んでいざ東京だ。


……ふう。

いおまこラフ


ラフだけ描けたからうpしてみたものの、特にネタが思いつかなかったって言う。
QMAを先週フラゲしたはいいが、発売日以降通信が重くてマトモにWi-Fi対戦できない状態だったのだが、
そんな中でもなんとか賢者弐段まで昇格。
服が白く出来るようになるのはヨイね。 ボディラインが尚更くっきりと…ユリかわいいよユリ。

あとスパロボZが待ちきれネェーもうちょいだー
アクエリオン全話みたがすげえハマった、もう最高だった、DVD買おうかな…と書きなぐって終了。


こんがりツインズ(双剣)やよい

コレを描くに当たって何を持たせるか迷った。
元々これを描くきっかけが前回のリベンジということで、前回と同じこんがり肉。
あるいは肉を食べる的な意味で「シエロツール」。(用はナイフとフォーク)
もう1つは「うっう~!」に近い響き、ってだけで「クックツインズ」。

結局は肉を持たせてみた。
「Eat the meat」っていうとアレを思い出すが、もちろんソレさ。
別に肉食べてもやよくりになったりしない。


やよいと妹かすみ

 背景が(r
今回は下書きの時点では背景つける事考えてなかったからな…
あとから適当に描いたからまぁ違和感あるアルヨ

あれね、キャラがとか背景が、とかよりも
食べ物を描く、と言う事の難しさを痛感しました
「こんがり肉」ってよりはなんか…えーっと、なんだろうなぁコレ


 最近頻繁に(週に2・3度)ブルースクリーンで機能停止するようになってしまった
原因はよくわからないが、ハードがやばいのかなんなのか
やっと37型液晶の払いが終わったとこなのに、ここへきてPCとかカンベンしてくれよ…?
とりあえずデータ避難用のHDDだけ今日買ってこようと思う…

青髪響


 前描いた響を俺の好きな青髪にしただけの改変。
服も黒くしたか。


【アイドルマスター狩猟繪】
 
     ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉//
     ゝノ゚ ヮ゚ノG)  ̄ プロデューサーさん!ハンティングですよ!
     `'/^rォiソ              ハンティングっ 
    (Eくんi〉
      し'ノ

詳細は狩猟繪スレにて!
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1214409142/
Wikiですよ、Wiki!
ttp://www9.atwiki.jp/imasmhkai/

狩猟繪ですよ!狩猟繪っ!


の告知文風に。
ロケーションは集会場でクエを受ける掲示板前。
装備はヒーラーU一式。
L4Uのパンキッシュゴシックとそっくりだが
これがまた偶然なのでなんとも。

いつか本スレに貼ってやるぜウヒヒ


パピメル響

 本当はライブでの発表前に描きたかった。っていうか描くつもりだったのだができなかった。
以前の状態では、360版の没キャラ、ひびき。
今となっては、「961プロの」我那覇(ガナハ)響。
 ポニテ好きとしては元々描きたくてたまらんかったのだが、なかなかチャンスもなくて。
モンハン的に言えば、パピメル装備一式。
薄い黄色の所は任意で色を変えられるのだが、961プロの衣装っぽく金色っぽい感じで。
黒だと真とかぶるからね…


 wikiのTOPにするのに横長の方がいい!って事で横長。

左 ショートカット美希
 ・デスギア(剣士)装備一式(頭以外) デスパライズ
右 ロングヘアー美希
 ・ナルガ(ガンナー)装備一式(頭以外) カホウ【ド】(…だっけ?)

美希美希コンビ


 なんかしらないうちにいいフォントがあったのでロゴっぽいのも入れてみた。
ちなみに自キャラTAKAGI(社長)もようやくG級入り。
とはいえ全然装備も腕前も追いついてませんけどね!そりゃもう!

地球防衛軍3、おもしろいです( ^ω^)


 アイマス狩猟繪絡みでまた1つ。
ディアブロスと言えば緊急時には地面の中へ潜り、
あまつさえ急浮上してきたりするモンスターである。
 穴掘りと言えばゆきぽだ。 で、丁度社長(オレ)の装備と白黒だったので、ティンと来て描いてみた。
本人、太刀使いなんだが、最初シャベル持たせるつもりで柄を描いたが、途中でハンマーにしてみた。
工房試作型ガンハンマ・・だっけかな、名前忘れたがデザインは好きなんだ。

ディアブロ装備雪歩


アイマス狩猟繪のTAKAGIだ

 買ったはいいが(難しくて)なかなかやってなかったモンハンP2G。
…下の日記と激しく矛盾してるな。
やってたにはやってたんだけど下手だから先にすすまねえんだよォーッ!!

 と言うわけで、アイマス本スレで最初から「や ら な い か」見たいな企画が出来たので、
自分も参加してみた。 下の猫春香もその流れ。

 今までモンハンでは女性キャラばっか使ってたので、
今回あえて男で。で、キャラの名前でやるのが条件だったので、問答無用で高木社長に。
どこまでも黒く貫き通しますよ。 この絵だと武器が黒くないけどナー。


 ギャルゲ板、家庭用アイマススレから派生した、モンハンP2Gの、
XlinkKaiでの狩猟繪(not誤字)用のアバターアイコンの元絵。

 ド久々な上に完成系を50*50ピクセルに収めるってんで、塗りはあっさりと。
SRCアイコンの64サイズより一回り小さいんだもんな、地味に苦労した。
アイルー春香


 スクライドのサントラが届いたヽ(´ー`)ノ
ラテン&ジャズ結構普段から好きで聞いてるんで、これはやべえハマル。