忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アイマスクエストオマージュ

 もう年明けて十日以上経ってるけど、新年明けましておめでとう。
まったく新年っぽくないダークな感じの絵で新年明けました。
それもこれも春香がカワイイのがいけないんだ。
春香かわいいよ春香。

 アイマスクエスト第5章で春香と閣下が別人格で出てきてたりするんで、
なんかこんな絵が出来てた。
年末年始の過渡期もようやく終り、ようやく落ち着いてきた今日この頃。

 なんかここ数年初詣にも行けてなかった気がしてたので、今日行って来た。
豊橋市民たるもの、初詣と言えば豊川稲荷である。
近いとはいえ数年ぶりなので、この日のために買った、PSP用ソフト、MAPLUS2をお供に。

 そして当然のように追加コンテンツのゆりしーボイスで。
まあ例によってニコニコの影響で買ったわけだが。
今日出かけた(往復30kmくらい?)で使った限りではまったく問題なし。

 これであとは運転席から見やすいところにPSPを固定するスタンドがあれば。
音量を最大にしても声が小さめなのは、ゆりしーなのであえてよし。

 ……開発者の方、是非、中村先生の声でも作ってください。マジで。
PR


 他のブログサイトでやってるみたいに、ニコニコの動画の紹介の貼り付け見たいのって
できないんかなあここのブログ機能では……
タグそのまま貼り付けても反映されないんだよねえ。
ヘルプとか色々見てるんだけどもよくわからないな(´・ω・`)

 最初のプロデュースでは真にまっこまこにされた俺であるが、
2度目のプロデュースには、やよい選んだ俺。

審査員「う~ん、なんか違うんだよねー。 まあ本番でがんばってよ。」

……いや、嫌いじゃないんだよ全然。っていうかアイマスのキャラには嫌いな子いねえよ俺。

でも最近は美希にみっきみきにされてる俺。
覚醒後もいいけど覚醒前も好きだぜ。
……それで思い出したけど、例の3000個限定のはまだ予約受付中だった。

 今まで全員にこう、誕生日企画っぽい感じで、
オリジナルのグッズやらなんやらを限定販売してたんだけども、
今回のアレはその最終シリーズであって。
他のシリーズは予約即完売くらいの勢いだった(と思う)のに、
今回だけまだ予約間に合うとか、なんか切ないよねえ。
というのも肝心のドールの出来が、写真見た感じじゃどうも今ひとつ……

 バンナムのフィギュアといえば、あの伝説にもなった、
邪神モッコス様もバンナムだったし。(フィギュアの製作元は知らんけど)
肌の露出高めに作られてるから、球体間接がモロ見えなんだよねー。
自由にポーズ決められるって点では、こうなんだ、
漫画描く時に使う(人もいる)あの人形のような使い方も出来る……のか……?

 ……ああ、そう考えると少しだけ欲しくなってきた。
みっきみきにされた


 みっきみき(r

 最近、どんなポーズで描いたらいいのかってスゲーなやむ。
で、悩んだ場合って大体途中で挫折する(´・ω・`)
結局書き上げる段階まで持っていけるのは、パッと思いついた奴の方が多いという……


 なんだかんだやりだすととまらないなドラクエは・・・テンポいいぜ。
DS版ドラクエ4が、なんだかんだともう第5章突入。
このDS版が初DQ4だ、って奴も当然多いんだろうなあ……時代よのう。

 DS版のゲームセンターCXの宣伝番組で開発者が言ってたけども、
最近ゲーム開発会社にはドッターってあんまいないんだってね。
まあCG(ドットもCGだが)とか3Dメインになってるからそうなんだろうなあ、
とあの番組見て思ったわけだが。

 箱版アイマスのどうも気乗りしなさに反して、
初日には手もつけなかったビューティフル塊魂は今日クリアした。
シリーズ通して初めてクリアできたわ。

アイマスクエストイメージ


 FCっぽいドットを打ってみた、DQ4見本にして。
FCの制限ばっか気にしてたから1キャラ4色(透明含む)、全キャラでの使用色数軽減と色々。
もうちょっと色増やせば判別つきやすくもなるかもしれんなあー。


 色々な意味で。いや、本来の意味でもだけども。
ニコニコ動画にうpされてる動画とかだと、
こうライブ映像的なもののイメージしかなかったりする人もいるかもしれんが、
ああいう華やかなライブなりTV出演の裏には、
涙ぐましいレッスンの数々や、営業活動や、オーディションや、
衣装の一つ、アクセサリの1つ、など色々な苦労があるわけで。
 ニコ動の職人様達はマジすげえなあと改めて思うわけで……
オンにつないでるので、ランキングとかもあるんだけど、
まあ俺はランクは気にせず、それでももっと上を目指して、がんばってみよう。

 とりあえず初プロデュースした真は、ランクDの最終ファン数15万人くらいという、
まったくもって普通(以下)の結果に終わった。
 ラストコンサートも上手く飲み込めずに失敗しちゃったしな……
失敗して自棄になってる真と、ああいう別れ方をするというのはなんか切なかったわ。

失敗・真



 ってなもんでザッと書き殴ってしまった。
いつか必ず、俺が腕を上げたらまた、真をプロデュースする。