忍者ブログ

WRITE | ADMIN

世界樹の迷宮3
XBOX 360ステータス
PIXIV 最新ブクマ一覧
カウンター
ブログ妖精「ココロ」
プロフィール
HN:
紫月神八
HP:
性別:
男性
自己紹介:
SRCアイコン作者→SRCシナリオ作者→最近は絵ばっか描いてる。
でもなんか描いても公開する場所なかったのでブログ作ってみた。
最古記事
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パワプロであおいちゃん、みずきスキーな俺としてはこの話題に乗り遅れるワケにはいかん。

http://www.sanspo.com/shakai/news/081117/sha0811170504004-n1.htm
史上初女性プロ野球選手は16歳女子高生!

あおいちゃんやみずきはプロになったのは高校(あるいは大学)卒業後であったが、
なんと現役女子高生とは…
ていうか、関西独立リーグなんてものが創立されるのも知らなかったな。

ニュースで動いてるとこ見たけど、かわいかったな…コレはきっと人気出る。

しかし、女の子のプロってのやっぱ変化球メインじゃないと厳しいんだろうな、やっぱり。
サイドスローのナックルボーラーってのがまたそれを物語ってる。

あおいちゃんもみずきもシンカーメインの抑え投手だし。
(場合によっては先発のときもあったけど)
吉田投手もきっと抑えなんだろうなー、にしてもすげえわ。


…絵は全然関係ない、ホーリーナイトドレス千早。 の、ラフ。

ホーリーナイトドレス千早
PR


剣道着千早

スレでDLC予想祭り
俺「巫女服!巫女服!」
紳士「剣道着どうだ、誰にでもオデコ属性が付与されるんだぜ」

ってわけでティンときて描いてみた…が、髪型変わると誰だかわからねえw

※コメのレス
>ゑーぜろサン
現地で、の方が楽ですねー、そうしましょう。
ていうか、改めて感謝です。


みるちゅうmiruchu.chu.jp/主催のライブイベント、MusicKnotLedgend Vol20に行ってまいりました!
以前から名前は知ってた「みるちゅう(佳織みちるサン)」だが、
今回ライブイベントにまで行くようになったのには理由があって。

ゲストがえりりんblog.livedoor.jp/eriko_diary/だったのですよ、ええ!
こりゃもう行くっきゃねぇ、とチケット購入。 で、今日が(昨日だが)本番だったってワケで。

つまり、本来なら昨日(一昨日だが)の名古屋と連続という予定だったのだ。

恵比寿にある会場の開場が18時だったので、昼はゆっくりと出発。
…時間決めてなかったんで、新幹線自由席にしたんだが、あんなに混んでるとは…

品川着、山手線で恵比寿へ。
21時ごろ終了予定、とみるちゅうにメールで確認していたので、帰りに徒歩でかかる時間を計りつつ、会場。

つーか、雨が…雨が冷たい。 傘持っていかなかったらマジでアウトだったなありゃ。

開場。
こういうガチでライブハウス、ってとこは初めてで新鮮だった。
(アイマスのライブハウスステージを思い出してもらえれば、まさにあんな感じである)


 なんて事を最近考えたり考えなかったりしたが…
そもそもこれから過渡期にはいるってのに、企画のタイミングがおかしいわなww

千早練習001


でも今日はイベント行かなかったから、スレでイベントの動向見ながら
1枚千早描いちゃった…
前の伊織&真から既に2ヶ月も経っていたようだ。
ていうかまぁ、ビジョンが無いまま描き出してもつまらん構図になるなぁ…


今日は名古屋まんだらけでアッキーとあさぽんのサイン会!

……だったんだけどねー。
仕事から昨日夜帰ってきて、22時頃スレ覗いて、
10人くらいうろうろしてるだのなんだの見て
「まぁ俺は素直に朝一くらいに出よう」と思って早めに寝て。
5時ごろ起きて出かける準備する前にまたスレ覗いたら
「既にン百人単位で人がいる」とか……

結局朝6時くらいの時点で出発断念\(^o^)/


どうぶつの森とかクロノトリガーとかラストレムナントとか色々出たので

新作


買ってきました、オトメディウスゴージャス。
にわかシューターとしては当然の選択といえば当然の選択。
EXTRAで古川もとあきメドレー聴いたのももう一月以上前なんだなあ。

今回はDLC(有料)で昔懐かしい、グラやツインビーの曲も追加できると言う。
とりあえず、アケ版やったことないので、普通にやってみよう。


MOM届いた!

 届いたよ!
最初NewWingで頼んでたらメイト通販でポスター付くって聞いたから
2枚目も…としたんだが、結局ポスター両方ついたよ!まぁよいよい☆


ファミリースキーの続編来た!って事で早速購入してきましたよ。

前作では「みき」を作ってほぼ制覇したのだが
zanf.blog.shinobi.jp/Entry/57/

今回は色々変わってるねえ。 採点システムがそもそも無いから隠し衣装とかの出し方がわからない。
ので、とりあえずアバター作成に精を出す。

ファミリースキー

左から、ミンゴス・えりりん・ちあキング・アッキー。のつもり。
キャラ名はキングだけ「ちあき」。なんとなくw

ミンゴスはもうちょっと眼がぱっちりしてるとバッチリだったのだけど、これはこれでいいかなって。
ていうか、黒髪ロングがこのフェイスしかなくてだね…

ファミリースキー・俺とミンゴス

やっとでたウェデイング衣装のミンゴスと、俺のMii、二人で描く愛のシュプール。
…HDキャプボ、いよいよもって欲しくなってきたな。


 ミンゴス(今井麻美)目当てで買ったDSソフトアヴァロンコード。
ちまちますすめて先日やっと、そのキャラであるシルフィが登場。
金髪!エルフ耳!ツンデレ!気品溢れるニュータイプ!(略してひんny)

シルフィ


イベント発生のためにプレゼントあげたりしてるので、本編進んでませんが、なにかヽ(´ー`)ノ

※PC近況
グラボがおかしいのか、画面がちらつく&点滅する…
なかなか起動しないのは今のトコは調子いいんだけど


先日、狩猟繪メンバーである小鳥君に、
TGSで買ったモンハンの湯のみを送りつけました。
詳しくはこちら→ http://blog.livedoor.jp/imaskai/archives/51116592.html

で、そのお返しに、と頂いたのが今日届いたこちら。

北海道遠景


北海道でしか売ってない「やきそば弁当」と言う名のカップ焼きそば。
昼飯前に届けば食べたんだがね、まだ食べてない。
右は「ゆきほっぺ」という、雪歩っぽい名前のブッセ。
上から木苺、ダージリン、ハマナスのフレーバー。
こちらから送った湯のみもだが、割れずに・崩れずに届いて何より。


ぷりん

 俺も買ってきちゃった☆

ってかTGS関係の記事書いてないな。
CGも描いてないな、千早描きたい。
スパロボが盛り上がって来たのがいけないんだ…今確か49話くらい。


 朝新幹線に乗って、10時頃東京に着き、
千葉県の3店舗のアケマスを廻ってとりあえず今宿泊先の近くのネカフェから更新。

 前回使ったネカフェからは更新できなかったのに、どうやら今回はできるっぽい。たぶん。
ただ、今回そのつもりがなかった&帰ってから一気に更新するつもりだった&
デジカメが用意できたので、ケータイにまったく写真がなかった…

 とりあえず生存報告。
と、今R4Uに代わる新番組、「アイドルマスターP.S. Producer」の第0回を聞いてる。

まださすがにちょっと硬いな…もっとユルユルな感じを期待。
メール送りたいなー、ネタ弱いんだよなー俺。


 10/8から10/13までTGSと5pbのEXTRASTAGEなどに参加するため、しばらく留守にします。

前回、ネカフェやケータイから更新できないと言う事が発覚したので、
とりあえずこの記事に日記的なものを記していこうかと。
…まぁ、ケータイからここのコメント欄へもかけないのでなんとも、だけど。

とりあえず明日の夜は、RadioForYouに代わる新番組が始まるので、
それを聞きにネカフェに行く予定があるから、とりあえず到着報告だけ、かな…

では、逝って参ります。


 故あって数日あいた、というか本番の所は済んでるので
このままでもいいかと思ったけど、一応、公開録音レポート完結編。

 オフが終わって吉祥寺の駅で解散したあと、下調べしてあったネカフェに行った。
疲れのせいなのか、なれない環境のせいなのか、個室が意外に狭かったせいなのか、
自分の、そして人のタイピング音が妙に大きく感じるせいなのか、全然眠れん…TT
 22時頃店に入って、眠ろうと思えたのがまず3時頃。
朝は9時には出るつもりだったので丁度いい時間だったのだがこれがねつけず。
1時間程度で目が覚める。その後6時ぐらいにまた少し眠るが結局計3時間ほどしか。
…3rdLiveの時はホテル泊まりでも「時間の問題で」3時間くらいしか眠れなかったが、
今回はそれとは別の意味で眠れなかった。 まいいや。

 吉祥寺を出て、まずはプラボ荻窪でアケマスプレイ。次いでプラボ中野へ行き、アケマス。
そして新宿、秋葉原(3店舗)、渋谷とアケマス巡り。
(一部)前回の道を覚えていた店もあって、わりとすんなり行けた。気がする。
ただ、この日は雨が降っていて、どうにも鬱陶しかった。でもまあ充実した日ではありました。

響役のぬーぬー
   貴音役のはらみー

ぬーぬーとはらみーのサイン入りリライタブルカード。
どこの店で撮ったか忘れたww


3段構えにしようとしたら、公録関係の写真は序でほぼ使い切ったっていうwww
イベント中はモチロン撮影不可だかんね。
あとは、いおまこCGの記事のコメントにある事のままなので、まぁいいかなって…
zanf.blog.shinobi.jp/Entry/84/

この模様を収録したCDは来月末発売。
一度頼むとキャンセル不可なアニメイト通販でなぜか2枚ほど頼んでしまっている気がするが
  , く\/>ノ
  f ,'´ ⌒´ヽ
 ノ ( ノノVヽ〉 
´'' ノ ヽソ゚ ヮ゚ノ <なんくるないさー! 
   ⊂''}二}'つ   そういや新ドラマCDには961の二人は出るのかな?ま、そのうちわかるよね。

そして俺写真撮ってた気がするんだけどオフの最中の写真が1枚もなかったwww
最高に面白かったっす、また次はTGSで!
あと次の記事はもう眠いから明日書く…


8時ごろの新幹線にのり、吉祥寺についたのが朝11時ちょっと前くらい。
まわりにチラホラと人はいたものの、開場直前と比べるとさすがにまだガラーンとしてる前進座劇場前。

朝の前進座


前回の公開録音でもうpしてる人がいた、アンケート用紙…
というか、コーナーの応募用紙。
俺も描いたけど、ノリが違ったと言うか、
「本当にコレで癒されてるの?」っていう(いつもの)感じの投稿が3人中2人。

アンケ用紙

アンケ用紙を渡し、ますろだにうpされてたテレカのチラシを貰い入場。

花

入り口には例によって献花の数々。
箱フレからは2つ来てたけどうち1つを。
最近のケータイの写真機能はあなどれんな…これでかなり圧縮してあるけど、
実サイズだともっとキレイ。
GUNPの人からの花も来てたので、二人来てたのかなー。

自分と3人の距離感

自分の席(13列16番)からの舞台との距離感は大体こんな感じ。
最前列がうらやましいはうるああぁぁぁっぁあばっばばばば


RadioForYouの公開録音が明日…
と思ったらCG完成させてる間に日付変わって今日じゃねえか!

リオハート伊織&海賊装備真


とりあえず出来たやつを上の方に貼っとく。
狩猟繪的には伊織はほぼ幽霊部員なので装備は俺の好みで。
色んなキャラとカップリングされる真だけど、伊織とのコンビも好きな俺。
雪歩と、とは違った感じの王子と姫的な。
まぁビジュアル的なものだけで言えば、だけどね。

早く寝てイベントに備えるぜ。
真っ赤な服に身を包んでいざ東京だ。


ビジネスデイ

ビジネスデイチケットを職場で受け取り、あとは事前登録すればオッケーさ。
前日現地入りを予定してる&最終日翌日のライブにも参加するので…えーと、6連休…?

正月でもなく、お盆でもないこんな時期にこんな連休取っちゃうとか…まだ申請してないけど(´・ω・`)
こりゃ今年の暮れも休み取りづらいなハハハハハ…まぁそれはいつもの事か。

…俺少し日程考え直した方がいいかな…ちと休みいれすぎな気がしてきたぞ。

初日の始発で出るようにすれば、1日短くできるな…ケツはどうにもならんからそこしかないか。


……ふう。

いおまこラフ


ラフだけ描けたからうpしてみたものの、特にネタが思いつかなかったって言う。
QMAを先週フラゲしたはいいが、発売日以降通信が重くてマトモにWi-Fi対戦できない状態だったのだが、
そんな中でもなんとか賢者弐段まで昇格。
服が白く出来るようになるのはヨイね。 ボディラインが尚更くっきりと…ユリかわいいよユリ。

あとスパロボZが待ちきれネェーもうちょいだー
アクエリオン全話みたがすげえハマった、もう最高だった、DVD買おうかな…と書きなぐって終了。


 DS版QMAの中部地区ランキング。
Tしゃちょうが自分。一番良い時で2位、全国で30位くらいだったが、
販売してスグのこの段階では成績よりもどちらかといえばプレイ時間が長いと上位に入れる感じ。
今となってはもうずるずるランクさがっております。

地域コード別3位


こんがりツインズ(双剣)やよい

コレを描くに当たって何を持たせるか迷った。
元々これを描くきっかけが前回のリベンジということで、前回と同じこんがり肉。
あるいは肉を食べる的な意味で「シエロツール」。(用はナイフとフォーク)
もう1つは「うっう~!」に近い響き、ってだけで「クックツインズ」。

結局は肉を持たせてみた。
「Eat the meat」っていうとアレを思い出すが、もちろんソレさ。
別に肉食べてもやよくりになったりしない。


DS版げっつ。
ゲーセン版はちょろっとやっただけだが、DSパッケージにカードがついてきた。
アケ版もやれと…? こっちやるならアケマスしに行くだろうなぁ、俺は。

e-pass


やよいと妹かすみ

 背景が(r
今回は下書きの時点では背景つける事考えてなかったからな…
あとから適当に描いたからまぁ違和感あるアルヨ

あれね、キャラがとか背景が、とかよりも
食べ物を描く、と言う事の難しさを痛感しました
「こんがり肉」ってよりはなんか…えーっと、なんだろうなぁコレ


 最近頻繁に(週に2・3度)ブルースクリーンで機能停止するようになってしまった
原因はよくわからないが、ハードがやばいのかなんなのか
やっと37型液晶の払いが終わったとこなのに、ここへきてPCとかカンベンしてくれよ…?
とりあえずデータ避難用のHDDだけ今日買ってこようと思う…

青髪響


 前描いた響を俺の好きな青髪にしただけの改変。
服も黒くしたか。


【アイドルマスター狩猟繪】
 
     ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉//
     ゝノ゚ ヮ゚ノG)  ̄ プロデューサーさん!ハンティングですよ!
     `'/^rォiソ              ハンティングっ 
    (Eくんi〉
      し'ノ

詳細は狩猟繪スレにて!
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1214409142/
Wikiですよ、Wiki!
ttp://www9.atwiki.jp/imasmhkai/

狩猟繪ですよ!狩猟繪っ!


の告知文風に。
ロケーションは集会場でクエを受ける掲示板前。
装備はヒーラーU一式。
L4Uのパンキッシュゴシックとそっくりだが
これがまた偶然なのでなんとも。

いつか本スレに貼ってやるぜウヒヒ